ここから本文です

旅行に欠席致しますので、お金を送りたいのですが、表書きに悩んでます、寸志・薄...

ope********さん

2010/9/1815:04:09

旅行に欠席致しますので、お金を送りたいのですが、表書きに悩んでます、寸志・薄謝・寄付以外の良い言葉をお教え願います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,778
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

avo********さん

編集あり2010/9/1815:36:53

寸志の他の言い方だと
「松の葉」
「花一重」
「心ばかり」
「謹謝」
など・・・・

旅行の餞別として送るなら「お餞別」でもいいかと。
旅行に欠席するお詫びも兼ねているなら「心ばかり」が分かり易いかも・・。

質問した人からのコメント

2010/9/25 08:47:14

参考になりました、丁寧なご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya1********さん

2010/9/1815:09:36

「寸志」がふさわしいと思いますが、だめなら「御餞別」でもいいのではないでしょうか。一泊二日などのときにも使います。