ここから本文です

採卵に適するサイズになった卵胞から順次採卵して行くのではないんですか

アバター

ID非公開さん

2010/9/1815:34:35

採卵に適するサイズになった卵胞から順次採卵して行くのではないんですか

閲覧数:
2,104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuw********さん

2010/9/1817:28:12

採卵は、一番育ちの良い卵の多きさに合わせます。
なので複数個の卵がある場合は、採卵する頃までに注射などで、ある程度の大きさを揃えます。
ちょうど良い大きさに成長したら採卵です。
そして、採卵までに排卵してしまわないように、薬を使い排卵する時間を調節します。
採卵では、採れそうな卵は全部採卵します。
大きさが大きくても未熟なもの、小さくても成熟しているもの、卵の形だけで空砲なもの・・・さまざまな卵が採卵出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuk********さん

2010/9/1816:56:21

そんな面倒くさいことしていたら、何日間処置台に乗って足開いてないといけないんでしょうか・・・その間ずっと麻酔?

一度に採卵できるように、あらかじめ勝手に排卵してしまわないようにするのだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる