ここから本文です

結婚式のドレスの小物についてです。 妹の結婚式に呼ばれており、チャペル+披露...

yuk********さん

2010/9/1819:02:04

結婚式のドレスの小物についてです。


妹の結婚式に呼ばれており、チャペル+披露宴での式になります。
写真のドレス(ワインレッド)に決まり まして羽織りと靴とかばんを考えております。
無難に黒いストールに黒いパンプスで黒いパーティーかばんにしようと思ったのですが、あまりにも黒×黒が多いのでやめた方がいいでしょうか?
また他に合いそうな色がありましたら教えて下さい。

ワインレッド,ドレス,結婚式,黒いパーティーかばん,チャペル+披露宴,ご友人,コサージュ

閲覧数:
826
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moy********さん

2010/9/1900:50:35

そのドレスに小物が全部黒だと、なんか重いなと思います…。
↓みたいな濃いめのゴールドやモカ系のベージュなら、派手にはならず上品な感じになりそうですがどうでしょう?
http://www.rapty.com/product/PD73687/index.html
http://www.rapty.com/product/PD63504/index.html

確かに親族はホスト側ですが、お祝いの席ですし適度な華やかさは必要だと思います。
それにワインレッドであっても、赤・黒だとちょっと毒々しくなりそうですし…。
せめて羽織かバッグのどちらかだけでも、明るめの色にしてみてはいかがですか?
それだけでも印象は変わると思いますよ。

あと、少し気になったのですが。
胸元についているコサージュは、取り外し可能なんでしょうか?
ど真ん中にあると微妙な感じなので、可能なら左側に付けた方がいいように思います…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2010/9/1823:32:02

お身内でしたら、黒が多くても許容範囲ではないでしょうか。

ご友人ならば、別の色をアドバイスしますけどね。

aya********さん

2010/9/1820:28:18

ご友人のお式でしたらもっと華やかなお色をお勧めしますが、
身内としての出席なら華やかにする必要はないので、ドレスがワインレッドでしたら小物類は黒で良いと思います。