ここから本文です

良く、お好み焼きやたこ焼きと一緒に白飯を食べてると、周りから変わっていると言...

wan********さん

2010/9/1820:30:05

良く、お好み焼きやたこ焼きと一緒に白飯を食べてると、周りから変わっていると言われますが、そんな変なことなのですか?

閲覧数:
342
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2010/9/1820:55:46

●地域&家庭によりけりで変じゃなく『よく食べれるなぁ』って感じです。九州南部在住ですがお好み焼き+白ご飯はありえないです。主食同士(炭水化物同士)だしその場合おかずはお好み焼きのみですか?あとなんとか食べれるのは白ご飯には焼きそば、タコ焼きです。でもメインじゃなく焼きそばも1人分を家族皆で食べタコ焼きも1人②個食べれるかどうかです。
人それぞれ、地域によりけりで『変』ではないから気にしなくていいと思いますよ♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2010/9/1913:00:14

僕は関西人ですが関西人からしたら全く変ではありませんよ!お好み焼き定食がありますからね!定番です!

uu_********さん

2010/9/1823:41:05

九州人ですが、お好み焼きとご飯大好きですよ^^

お好み焼き1/2枚で良いからご飯と一緒に食べたいです

焼きそばと、たこ焼きは食べようと思えば、ご飯食べられるけど、あんまりしないです
たこ焼きはソースたっぷりだと味が濃すぎてご飯欲しくなりますね

r18********さん

2010/9/1821:28:30

変ではないけど、なんかイヤです。
よく、『主食+主食だから』という意見がありますが、オレのはちょっと違います。
オレの感覚では、
『それって・・・・飯にお好みソースかけて食うんとどう違うん?』です。
答えられますか?
では、もう一つ聞きましょう。
ソースのかかってないお好み焼きを、飯と一緒に食えますか?

たとえソースが無くても、お好み焼きのみなら食えると思います。
ですが、お好み焼きを頬張った後、白飯は食えないのでは?
つまり、お好み焼きと一緒に飯を食ってるのではなく、
お好みソースと飯を一緒に食ってるのです。
で、あるならば、店で出すようなモノではありません。
自宅でひっそりヤればよろしいのです。

kah********さん

2010/9/1821:28:01

根っからの関西人です。
別に普通にお好み焼きをおかずにご飯食べてますよ。さすがにたこ焼きでご飯を食べたことはないですけど、多分、普通に食べられると思います。
よく考えると炭水化物に炭水化物ですから、どうなのかな~って気もしなくはないんですけどね。でもうどんにおにぎりやかやくご飯を食べることもあるし。
もしかしたら関西以外の地域の方からすると変というか不思議なのかもしれませんね。

noi********さん

2010/9/1821:01:37

変じゃないと思います。
一緒に食べてる人、たくさん見ました。

ただ、お好み焼きは、肉(魚介)・野菜・卵・小麦(でんぷん質)で作られているので、
「ご飯(でんぷん質)はいらないよ」って思うことはあると思います。

半チャンラーメンと同じ、好みの問題でしょう。