ここから本文です

クルトガのゲルグリップ?とドクターグリップについて。

ちとせさん

2010/9/1822:10:58

クルトガのゲルグリップ?とドクターグリップについて。

あなたはどちらの方が好きですか?
今、あたしは、どっちを買おうかで悩んでいます。
解答してくださる方的には、どっちが好きか教えてください。また、どうして好きなのかも教えてください。

よろしくお願いします。

補足皆さま、ご回答ありがとうございます。
決められないので、投票とさせていただきます。
本当にありがとうございました。

閲覧数:
1,386
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggg13さん

2010/9/1823:55:04

どちらも嫌いです。
どっちがという回答にはなりませんが一応。

クルトガはやはりぶれますし、書いていて気持ち悪いです。
しかも高い。
あれに800円は出す気にならないです。

ドクターグリップもグリップにゴミは付くし、書きにくいしでもうイヤです。
フレフレも正直いらないです。

どちらもデザインがダメだし好きになれませんね。
しかもゲル系グリップは強く握るので逆に疲れやすいです。

製図用なら500円でもなかなかの物が買えるんですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

2010/9/1823:24:19

αゲル×クルトガです。

1、フレフレ機能より、クルトガ機能の方が役に立つ。
⇒やはり文字が太らないのでノートが非常にキレイにまとまります。
フレフレ機能はあれば便利かもしれませんが、、
通常ノックでも芯が出るので無くても妥協できてます。

2、αゲルグリップの方が指にフィットする。
⇒今までのαゲルと違ってαゲル×クルトガのグリップは
ゲルサンドグリップという新しいものになっていて、
感覚的にはモッチリしており、本当に指にフィットします。

3、重心はどちらも似たような物です。
⇒Dr.GRIPは人間工学的な観点から疲れにくくさせる
重心・重量に設計されています。後発のαゲル×クルトガは
完全に模倣しているのでこの点においてはお互いイーブンです。

従いまして若干値段が高いというマイナス点はあるものの
予算に合うのなら機能的に勝っている
αゲル×クルトガを買う方が良いと思います。

http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/alpha_gel_kurutog...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる