ここから本文です

ディスクレスクライアントとは、なんですか?

実験くんさん

2010/9/1916:13:31

ディスクレスクライアントとは、なんですか?

閲覧数:
469
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/1917:53:45

ハードディスクのないPCのことです。Windowsリモート接続の様なソフトしか入っていません。大事なデータはすべてサーバ側に保存されているので、情報漏洩に強いとされています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ユナ☆さん

2010/9/2003:56:53

「ディスクレス」とは、ブートおよび実行のためにクライアントシステムがローカルファイルシステムデバイスを必要としないという事実を意味する言葉です。HP-UX NFS ディスクレスクラスタの特徴は、クライアントがクラスタサーバーからブートしそれぞれのオペレーティングシステムをロードすること、および、それぞれのファイルシステムをクラスタサーバーから作成することです。もちろん、ディスクレスクライアントシステムにディスクやその他の周辺装置が直接接続されていてもかまいません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる