ここから本文です

武装戦線について・・高橋ヒロシ先生の漫画、クローズとワーストに出てくる武装戦線について...

bob********さん

2010/9/1922:45:42

武装戦線について・・高橋ヒロシ先生の漫画、クローズとワーストに出てくる武装戦線について質問です。両方に少しづつ登場する村田十三と龍信の歳は同い年ですか? パルコアンドデンジャラーズ編で、村田や香月ゲンは龍信さんって呼んでるし敬語ですよね?四代目が引退して後を継いだのが一年の武田好誠だったので、高校で言うと龍信が3年の代、村田やその他が2年の代で、武田達が1年って設定なんでしょうか?詳しい人いたら教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2010/9/2016:50:44

あまり、漫画に登場しないが、普段は龍ちゃんてタメ口で呼んでるし、タメだろ。
武装で動いてる時は、一応は頭と副だから、多少は敬語を使うんじゃないか。
現実社会でもタメ同士が会社内で敬語使っても、会社を出ればタメ口になるのと同じ事。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bot********さん

2010/9/2120:21:04

龍信君と十三君は同じ歳でしょう。みんな最悪だった三代目に嫌気がさして一度武装を抜けてて、龍信君が四代目を継いだ時に、龍信君にならついて行こうって加入したくらい尊敬してるので、龍信さんって言ってるんだと思います。ちなみに龍信君は春道君達とタメで、好誠君はゼットン達とタメですね。その下がグリグリで、さらにその下が花ちゃん達です。龍信君達の一個上がリンダマン・阪東で、映画のも入れると、その上が小栗旬と山田孝之ですね。

eve********さん

2010/9/1922:53:54

十三の正確な年齢については作中で明言されていませんが
・四代目副ヘッド
・ちゃん付けで呼ぶ
・龍信とともに引退
などからおそらく同い年ではないかと思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる