ここから本文です

幕末、刀を持たせて一番強かったのは誰だと思いますか? 近藤勇? 人きり以蔵? ...

n48********さん

2010/9/2007:24:26

幕末、刀を持たせて一番強かったのは誰だと思いますか?
近藤勇?
人きり以蔵?

私はダントツで福澤諭吉だと思います。

主観で構いません、回答をお願いします。

閲覧数:
535
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2010/9/2018:57:09

中村半次郎こと薩摩の桐野利秋です。

示現流(小示現流、薬丸自顕流)の使い手です。

新撰組内では示現流の使い手とは正面切って戦うな、といわれた流派の猛者です。

ちなみに桐野も”人斬り半次郎”と呼ばれていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2010/9/2100:15:25

千葉周作は強かったと思います。

mat********さん

2010/9/2016:01:43

沖田総司、もしくは斎藤一ではないでしょうか。
でも、近藤勇や土方歳三も実戦ではめちゃ強かったらしんで・・・。

斎藤一は多くの敗北者が出た新撰組でほぼ唯一にちかい生き残りです。
私が知っている限り、幹部で生き残ったのは永倉新八と斎藤一の二人ですから。

やっぱり、斎藤一ですかね。

fur********さん

2010/9/2014:34:01

大石進じゃないですかね
男谷精一郎よりも強かったみたいなので