ここから本文です

国家公務員の給与について

haw********さん

2010/9/2009:21:52

国家公務員の給与について

今年の10月に1級から2級に昇格することになりました。

そこで疑問なのですが、来年1月1日に昇給もするのでしょうか?

10月にも給料が上がって、来年1月にも給料が上がるとなると、
1月の上げ幅が小さくなるのかなと少し不安に思っています。
(トータルで見ると変わらないのでしょうけど)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,174
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_0********さん

2010/9/2315:51:41

昇格は昇級と意味合いが違うので、1月にも普通に昇級しますよ。
上げ幅にも影響はありません。

質問した人からのコメント

2010/9/24 01:37:12

感謝 解決しました。

あざす!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

国家公務員 の求人情報(1,404件)

正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
総務省|非常勤職員 総合通信基盤局(電波部電波政策課)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
【新着】正看護師・常勤(夜勤有り)/枚方公済病院
  • 枚方公済病院
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 大阪府枚方市
看護のお仕事
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【国家公務員(企画・立案)】
  • 農林水産省 | 【5月27日(月)までのプレエントリー推奨→応募書類締切:5月29日(水曜日)】
  • 契約社員
  • 月給36.2万円〜
  • 東京都
マイナビ転職
外部連携企画官の公募 1. 研究管理者相当
  • 国立障害者リハビリテーションセンター研究所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県
JREC-IN Portal
日勤のみ/正看護師 病院(外来・パート(非常勤))
  • 国家公務員共済組合連合会 名城病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中区三の丸
看護roo!
2020年度 新卒採用 国家公務員共済組合連合会 横浜南共済...
  • 国家公務員共済組合連合会 横浜南共済病院
  • 新卒採用
  • 月給28.8万円〜
ナース専科就職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nac********さん

2010/9/2009:35:41

国家公務員ではないのですが、地方公務員です。

10月に昇給ということは、「6か月短縮」いわゆる「6短」では?
定期昇給が6カ月早められたという昇給制度なので、
次回の定期昇給が4月ではなく、1年後の10月になるということではないでしょうか。
国家公務員は制度が違ったらごめんなさい。