ここから本文です

ベイブレードを初めて購入するのですがお勧めのセットを教えてください。色々と調...

pok********さん

2010/9/2011:53:14

ベイブレードを初めて購入するのですがお勧めのセットを教えてください。色々と調べたところ「ハイブリッドウィール対戦セット」を購入しようと思ったのすが品切れ状態で、あってもお値段が高いので躊躇しています。

何かこれに代わるものでお勧めのセットや組み合わせなどありましたら教えてください。子供は小学校1年生です。どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,459
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lah********さん

編集あり2010/9/2219:30:07

ハイブリットウィール対戦セットは生産終了品なので
在庫限りですから、アマゾンなどネット通販などでも
高値になっています。

現在、発売中のセットは
ギャラクシーペガシスDXセット しかありません。
お調べとの事なので、セット内容はご存知かと思います。
対戦して遊ぶ物なのでスターターパックがもう1つ必要です。
お勧めのスターターは
アースアクイラ145WDです。
(145を100、105に変えるだけで強い持久改造です)
ただ、セットのスタジアムが攻撃型有利なスタジアムです。

私のお勧めは
単品購入でのワイドスクエアスタジアム(白い四角)と
スターター2機です。
3人以上で対戦できる持久有利なスタジアムで
友達が来たときも大勢で一緒に遊べます。

お勧めベイは(ライトランチャーというノコギリ棒で引くタイプ入り)
先ほどのアースアクイラ145WD と
バーンフェニックス135MS(バーンウィールが持久力があり人気です)

もしくは
攻撃型のスターターで
ライトニングエルドラゴ100HF(左回転専用ベイ、左用紐ランチャー付き)
ストームぺガシス105RF です。(こちらは、右用の紐ランチャー付き)

駒は低重心の方が回転が安定するので
トラックと言うパーツが100、105だと安定します。
先ほどの持久型にこちらの100、105を付けると
改造の基本になります。

新発売のメテオエルドラゴはトラック、ボトムが
左回転専用で互換性がありません。

慣れると紐のランチャーの方が強く引けますから
アースアクイラとストームぺガシスで
持久型と攻撃型の2種類がお勧めかもしれません。

初めはトラックを使いまわすようになりますが
9/23か25日にパーツセットが数量限定で発売されます。
そのパッケージに90、105,125などの
低重心のトラックが入ったセットがありますからお勧めです。
詳しくは公式サイトで確認してください。
画像はパーツセットです。
長文となりましたが、参考になれば幸いです。

ハイブリットウィール対戦セットは生産終了品なので
在庫限りですから、アマゾンなどネット通販などでも...

質問した人からのコメント

2010/9/22 21:41:09

降参 詳しく説明して頂きましてありがとうございます。お勧めいただいたワイドスクエアタイプのスタジアムとアースアクイラ、バーンフェニックスを取り合えず購入しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2010/9/2013:50:25

ベイブレードをするには、ベイブレードとランチャー、スタジアムが必要です。
スタジアムは3人で遊べる、ワイドスクエア(白い四角)がいいと思います。
ランチャーはスターターについています。
ブースターというものはベイのみです。
強いベイはアースアクイラ(スターター)、メテオエルドラゴ(スターター)です。
改造はアースアクイラ100Dです。
100はアクアリオなど、Dはアリエスなどです。

noz********さん

2010/9/2013:29:23

アースアクイラ
ギャラクシーペガシス
で アースペガシス2W100WD
2機の改造としては強い方です。