ここから本文です

滋賀県に住んでる中2です!!!

nao********さん

2010/9/2012:10:44

滋賀県に住んでる中2です!!!

草津市にある草津東高校について質問です!

私は将来客室乗務員になりたいと本気で思っています!

一度海外でホームステイした経験もあり前は国際情報に

進学したいと思っていましたが親からの反対もあり

草津東高校にいくと決めました!
おそらく今の学力ではまあまあいけるってところなんですが
私的には特色で入学したいと思っています

草津東高校の特色って倍率が高いみたいなんですけど
偏差値はどれぐらいではいれますか?

草津東高校の校風はどんな感じですか?
制服や髪の毛についての指導って厳しいですか?


あと茶道部ってあると思うんですけど
着物とかって着れますか??

草津東に詳しい人はぜひ詳しい回答
おねがいします(/ω\)

閲覧数:
5,192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2010/9/2023:51:20

まぁ夢なんて数年あれば変わります。

国際情報よりも草津東に行った方が聞こえも良いし、大学にも合格しやすい。

英語は高校出てからでも学べる。
親もその辺考えたのでは?
特色は難しいので5くらいアップしそうです。守山くらいかな。

↓の方はあまり分かってないみたいですね。
滋賀で一番の膳所高校に行けるなら質問者様も行ってますよ。
逆に滋賀学園や近江兄弟社は金もかかるし県下最低ランクの馬鹿高校。
特に滋賀学なんて草東目指してる人が行く高校じゃないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

too********さん

編集あり2010/9/2012:29:24

客室乗務員の場合英語力が求められますので、公立高校では英語力は鍛えられないですよ。やはり滋賀学園や兄弟社など留学制度がある私学高校に行って英語力を鍛えるか、膳所あたりから英米学科の大学に進むかです。上智などはTOEIC800以上が最低条件です。公立高校ではあり得ない点数です。