ここから本文です

アメリカのビザ取得の斡旋業者に詐欺に遭いました。申請料の入金後、ほとんど連絡...

ahu********さん

2010/9/2012:19:23

アメリカのビザ取得の斡旋業者に詐欺に遭いました。申請料の入金後、ほとんど連絡が取れなくなりました。キャンセル、返金を求めていますが応じてくれません。相談先や弁護士を探しています。

アメリカのビザ関連の取得で悪徳業者に申請費用の詐欺に遭ったようです。入金するまではとても親切でメールや電話等もありましたが、入金後は、ほとんど連絡が取れなくなりました。周囲の「おかしい」という声より信じたい、という気持ちが先行してしまい、長々と待たされ続けました。が、、、1年2年経過後も取得の目処が立たず不信感が募り、調べた結果、詐欺に遭ったという確信を持ちましたので、キャンセルと返金を求めましたが応じてくれません。
失った大金、待たされた時間と信頼を思うと、悔しさと自分を責める気持ちでいっぱいです。
どうしてもこのままにしたくないと思っています。また、今後私のような被害者を出してはならないと思います。

そこで皆さんにお願いですが、このような案件(移民関係に詳しく、悪徳業社に対して相談や弁護を引き受けて下さる)団体や弁護士を知っておられる方、是非教えて下さい。なかなか情報がなく大変困っています。どうぞよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
800
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pig********さん

2010/9/2712:53:08

私は詐欺まではいかないとしても、悪徳な商法にひっかかった事があります。
その際に警察や消費者センターに相談しても動いてくれなかったので、無料相談所に相談してみました。
お悩み解決広場http://www.onayamikaiketuhiroba.com/
とても親身になって対応してくれて、返還までの流れをアドバイスしていただきました。
結果、全額ではありませんが、返還に成功したのでとても感謝しています。
悪徳商法の被害者や借金問題を中心とした相談所です。
是非一度相談してみるといいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tkn********さん

2010/9/2309:09:16

ビザ取得で詐欺ってよくわからないのですが・・・
アメリカは旅行だけならビザいらなかったような気がします。
25年前にロスに行った時ビザを取りましたが、アメリカ大使館に行って自分で簡単に手続きできました。
斡旋業者に頼むようなものではないですよ。手数料も数百円でした。

あなたの場合、何か特殊なビザなのですか。
また、いくら払ったのですか。

裁判するなら、弁護士料は安くて数十万かかると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる