ここから本文です

今付き合っている恋人が、元恋人と長期間付き合って別れた後、最初に付き合ったの...

りょうつ はじめさん

2010/9/2013:37:00

今付き合っている恋人が、元恋人と長期間付き合って別れた後、最初に付き合ったのが自分という方いますか?

僕の彼女は、元彼と約10年付き合って、一方的に振られて、1年半くらい空白があって、付き合ったのが僕です。
僕と彼女はまだ半年くらいしか交際してません。(2人で遊びにいった友人期間を入れると1年)

元彼との思い出に比べると本当に本当にちっちゃいものです。
僕は今まで女性と最高1年と8ヵ月しか付き合ったことがありませんから、10年となると想像もつきません。

僕の話ですが、彼女と友人同士のとき元恋人の話を少ししたことがあり、彼女はモトカレに一方的に振られて着信拒否にされたのに、悪く言ってるところは一回も無く(元々人の悪口言わない性格ですが)成長させてくれて満足している。とか、21-31歳の一番良い時期を付き合い、また、結婚を仄めかせて結婚適齢期を過ぎた後に結婚せず振って、最低の男だと思います。。
年下彼氏の僕に甘えて頼ってくるので、年下じゃない元彼に相当頼って影響された部分も多いんだろうなと思います。

でもやっぱり思い出が多すぎるんでしょうね。また10年と言うと家族みたいなもんですよね。

そこで、質問なんですが、長年付き合って別れた後に付き合った最初の恋人は、一般的に長く続くものなんでしょうか?

また、10年付き合ったモトカレを忘れることなんて出来ないと思いますが、過去を大きな器で受け入れて付き合っていかなければ長続きしませんか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2010/9/2014:09:20

私も同じ状況で悩みました。

しかし彼が私の事を今までの人以上に強く愛してくれた幸運もあり、
たくさん、「始めて」をしました。
若い時は若いなりの恋愛しか出来ません。
少し高めのレストランに行ったり、高いプレゼントももらいました。
始めて旅行にも行ってみたり。

今までの連絡でしていないような思い出を作ってぬりかえていきました。

ちなみに貴方の彼女側の状態だった友達に同じ悩みを相談してみたら、
新たな彼は、「前の彼とそんな長く付き合っていたなら、簡単に別れたりしない人なんだろう」
と、逆に信用されたみたいです。
そんな人もいるんですね~。
(まぁ確かに半年で別れる、を続けてる人には逆の意味で不安になるかも)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/9/2013:54:44

こんにちは!

えーと
アナタには辛いかもだけど
忘れる必要はないんです

過去があるから
今のその人がいて

比べられたり
色々あるかもしれない
だけど
今彼女が好きな人はアナタ

だからアナタに甘え
歳は関係ないよ
好きな人だから
アナタだから
甘えてくるんです

色々考えて辛くなるかもしれない
でも過去は取り返せない
そのかわり未来は
アナタのものですから。

頑張って!

mir********さん

2010/9/2013:52:20

おーっと同じ状況の方がいました。

少し前から付き合っている私の彼氏も9年付き合った元カノと別れて
その後が1年近く空いて私が元カノ以来の初彼女です。

お気持ちよく分かります。
まだ付き合って浅いのですが、9年って凄いねと彼氏にも言いました。
私より何よりこの人のことを知っているんだろうなとやはり考えますね。

でも、そこは考えてもきりがありません。
彼はそれだけ長く付き合っていたから俺には恋愛経験が少ない。
もし、嫌なこととかこうしたいとかあるんだったらその時に言ってくれと言っていました。
元カノと別れた原因は俺もあっちも言い分はあるから俺だけが言えないと言って
教えてはくれませんでしたけど知らないほうがいいのかな?

まぁ比べられるのは覚悟ですね。
それは元カノとの年月が長い人を好きになったので仕方ないと思っています。
元カノととある程度は経験したかもしれないけど、私は私なりの思い出を作ろうと思います。

元カノを忘れることはないでしょうけど、こちらもそれなりに忘れられない元彼はいますよ。
お互い様ということにしないと自分がきついと思います。

悪く考えるか、これから先自分とのことを考えるかはあなた次第。
私は、せっかく出会ったんだからこの先別れようが何しようが今を大事にしたいと思っています。

どうしてもモヤモヤするのであれば彼女さんに話されてはどうでしょうか。
10年付き合っていた人がいると知っているのだから話してもいいと思います。

hxk********さん

2010/9/2013:51:46

私も四年付き合った彼女とよく自分を天秤にかけていましたよ。彼はまだ彼女を忘れられない、私よりも彼女の方がいいんだ、とかありもしない被害妄想してました。
でも10年ですよ?その期間に結婚を決めなかったのだから結局はどんなに長く付き合おうと結婚には至らないんじゃないでしょうか。
しかも私はそんな彼と結婚して(一年も付き合いませんでしたが)子供が二人います。それに未だに仲良く四人でいるととても楽しいです。
昔は昔です。思い出で彼女を幸せになんてできません。あなたが側にいてきちんと彼女を好きであればそれでいいんじゃないでしょうか。
お幸せに

usa********さん

2010/9/2013:49:51

付き合った年数にこだわりすぎてますよ^^;
10年だけ聞けば濃いように感じるかもしれませんが
用は中身ですよ。それだけ長く付き合ったのにあっさり振られた
って事はそれだけの関係だったんじゃないですかね。
出会った時に「この人と結婚するかも?」と思ってスピード婚する人も
いるんですから気にするだけ時間が勿体ないですよ。
ただ、元カレと連絡をとりあっていないかとかは聞いといた方がいいですよ。
文面からして彼女は優柔不断な人みたいですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる