ここから本文です

麻雀 牌について ドン・キホーテの2990円の「竹」という麻雀牌を買おうと思うのです...

mas********さん

2010/9/2020:36:25

麻雀 牌について
ドン・キホーテの2990円の「竹」という麻雀牌を買おうと思うのですが、「竹」という麻雀牌は音はよいのでしょうか?

粗悪品ではないですよね?

この商品とテーブルとマットで麻雀はできますよね?

これで2人麻雀をしようと思ってます(できるメンバーが少ないので…)
2人麻雀のためにこれを買うのはもったいないですか?

閲覧数:
4,336
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjj********さん

2010/9/2021:58:31

紺色っぽいケースではないでしょうか?
私も持っていますが、牌の大きさも丁度良く良い牌だと思います。
赤5ピンの真ん中が宝石風になっているハズです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kzk********さん

2010/9/2319:27:41

竹は私も持っていますが、値段の割には良いものだと思いますよ。
普通に打つ分には何の不満もないです。

mes********さん

2010/9/2101:04:17

それで、麻雀は出来ます。普通に出来ます。

麻雀牌の良い音と言うのは打牌の時ですか?牌同士がぶつかる時ですか?

私も竹牌で打ってましたが(ドン・キホーテのでは無い)、音は別に気にしなりません。家庭麻雀でしたし。

しかし、二人麻雀とはどのような麻雀ですか?『17歩』ですか?

買うのはもったいないとは思いませんが、頑張ってメンツを四人集めて一般的な麻雀をやるのが一番おもしろいと思います。

雀荘というのもあります(一人でも可)ので、腕に自信がおありなら行ってみてはいかがですか?