ここから本文です

山形県長井市のアパートで8月、20代女性に暴行したとして、 山形県警は20日...

judgementskillさん

2010/9/2022:14:07

山形県長井市のアパートで8月、20代女性に暴行したとして、
山形県警は20日、集団強姦(ごうかん)の疑いで同県西置賜
(おきたま)行政組合消防本部の消防士の男3人を逮捕した。

県警長井署によると逮捕されたのは▽同県長井市九野本、
川村龍介(30)▽同市中道1、横山義宏(27)▽
同市本町2、片倉稔(30)の3容疑者。逮捕容疑は8月6日
午前2時ごろから同3時半ごろまでの間、共謀して長井市内の
アパートで20代女性を乱暴したとしている。


この3人は解雇されるのでしょうか?
また消防本部に苦情の電話をしたりする人はいるのでしょうか?

閲覧数:
3,931
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/2100:14:38

そりゃ有罪となれば、懲戒免職でしょう
現役の公務員が犯した罪ですから、非難する声は強いでしょうね、消防本部へ苦情が入るかどうかは、まではわかりませんが・・・・・
通常強姦は親告罪ですが、集団ですから被害者の親告を必要としないはずです
親告罪の場合被害者と示談してしまうと罪が成立しないので懲戒処分の理由がなくなってしまいます
社会正義を実現するためにも加害者は懲戒免職で刑務所で服役すべきです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/9/2120:23:59

これはだめでしょ。女性がどこまで任意としてとらえていたかが争点となりそうですが、倫理的にやってはいけないことです。まぁ、報道がどこまで正確なのかはわかりませんのでここで懲戒だとはいいきれませんが、罪が確定したら懲戒免職にするべき行為です。公務員か否かではなく、人間として認められない行為です。

handredloveさん

2010/9/2109:41:01

↓の奴、虚勢すべき!ってアホか?


アソコ、ちょん切ったら、小便どうやってすんだ?

Yahoo!記事のコメント欄でも同じような事を言ってる輩が多い。


何て品のない発言。


下品極まりない!


女なら尚更だ!


恥を知れ!!!(笑)

minekurotenさん

2010/9/2105:36:29

公務員ですので懲戒免職は確実です。

集団強姦での懲役刑は4年以上ですが、初犯で余罪がないなどの理由があれば執行猶予つき。
事件の経緯や残虐性、計画性などによっては懲役7、8年。長くても10年てとこです。
スーパーフリーの事件は社会的に与える影響が強かったため懲役14年でしたが、平均すると5年くらいかと。

なにしろ性犯罪は再犯率が高いので、懲役の後に虚勢してほしいもんです。

消防本部にもきっと苦情はきますが、正直お門違いですよね。この年で野生のサル以下の行為をして、
その責任が職場にあったとは思えません。

jikini1031さん

2010/9/2100:46:02

火事になってもここには助けを求めたくないな