ここから本文です

警察に行って、「私はスピード違反をしました。証拠のビデオはこれです。」と日時...

han********さん

2010/9/2022:14:29

警察に行って、「私はスピード違反をしました。証拠のビデオはこれです。」と日時・場所・速度・ナンバープレートがはっきりわかる証拠のビデオ持参で自首したら逮捕されますか?

閲覧数:
482
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2010/9/2022:17:34

されるでしょうね。以前にyoutubeに動画を載せていた人が逮捕されていましたから。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

宗介さん

2010/9/2521:01:24

たしかにネットで流して逮捕された人は居ましたが…
ビデオの証拠性の検証に手間がかかりそうなので
やんわり説諭されておわりじゃないですかねw

蛇足
質問には関係ないですが
スピード違反でも逮捕勾留もありますって…
逃げるとか徹底否認とか…

maz********さん

2010/9/2413:14:19

(精神)病院に行って診断書貰ってこい、と言われます。

kur********さん

2010/9/2022:18:16

可能性はあります。

以前、助手席だったか、後ろの席からだったか忘れたけどビデオ撮影して、それを販売していた業者がスピードメータが映っていて逮捕されていましたよ。

rai********さん

2010/9/2022:16:28

スピード違反で逮捕って聞いたことがないです。罰金と減点の切符を切られるだけでしょう。