ここから本文です

がん保険に入りたいのですが、どこのがいいのか分かりません日本ので、掛け捨てで...

アバター

ID非公開さん

2010/9/2023:42:48

がん保険に入りたいのですが、どこのがいいのか分かりません日本ので、掛け捨てではなくて給付金100万~200万入院1万10年~15年満期こんな保険ありますか?やっぱりアリコですか?今61歳ですお願いします

閲覧数:
663
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtj********さん

編集あり2010/9/2520:09:15

61才男性なら掛け捨てでも診断給付100万、入院1万で年間保険料10万円ぐらいかかります

たしか日本興亜生命のがん保険は掛け捨てでない保険もあったと思いますが、診断給付は入院しないともらえないので注意が必要ですし、そこのがん保険は先進医療特約がなかったと思います
あと富士生命のがん保険も解約返戻金があります
がんになったら必ず入院するというのであればこの2社がいいかもしれません
先進医療はないと思いますが

富士生命がん保険の電子パンフレットです

http://www.fujiseimei.co.jp/panf/gan-hoken/top.html#2

東京海上日動あんしん生命のがん保険は掛け捨てですが、がんと診断されたら2回目以降も入院しなくとも治療だけでもらえます

終身払いにしたら先進医療特約を月137円で90才までつけれます

通院特約や手術特約、抗がん剤特約も不要であればはずすことができます

61才男性ですと、診断給付100万、入院1万のみで月々約9,000円です(通院特約、手術、抗がん剤特約ははずして)

あとおすすめはオリックス生命のビリーブです

この保険ははじめてがんと診断されたら100万と入院を1日でもすればプラス50万、入院1万、手術、通院1万です

2回目以降は、がんと診断されて入院すれば50万です

この保険は代理店にいくと、70才、75才払い込み済みも設定でき、先進医療も終身でつけれます

61才男性ですと、70才払い込み済みで月々17,479円(先進医療つき)です(払い込み総額1,887,732円)

75才払い込み済みですと月々12,303円です(払い込み総額2,066,904円)

終身払いですと月々8,297円です

女性の場合ですと保険料は男性の約6割程度です

東京海上日動あんしん生命とオリックス生命がおすすめな理由は、上皮内がんでも同額支給という点と、先進医療を受けた際、請求書をみせれば支給してくれるという点です

他の保険会社は先進医療を受けたらまずは自分で支払って、領収書をみせないと支給してもらえません

一度何社かパンフレットを取り寄せて検討されればいいと思います

会社によってはパンフレットに載っていない設定もできますので、2~3社にしぼったあと、何度も問い合わせたらいいですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mud********さん

2010/9/2023:57:40

ガン保険は、掛け捨てがいいと思いますよ。
15年後に現金もらうためには、別で養老か終身の単体のものに。
今ご加入中の保険がなにもないのでしたら、2枚保険証券もつことをお勧めします。