ここから本文です

寿司の食べ方で喧嘩しました。

twhanafubukiさん

2010/9/2113:47:02

寿司の食べ方で喧嘩しました。

お寿司屋さんに彼女と行きました。
最初の方は普通に食べていたのですが、途中からネタだけを食べてお米は残していました。

え?米食べろよと僕が言ったところ、お腹が一杯で食べれないとの事。
でも折角だからネタだけ食べるって・・・。

米も食えと怒っちゃいました。
彼女はそんな食べられないもんと言います。

でも第三者の目から見たら食べ方がとても汚らしく思います。
ネタだけ食べるって信じられなくないですか!?!?
それって僕だけ!?
みなさんの意見を聞きたいです。

ちなみに
お米はもったいないので僕が食べましたけど;;

補足まず頼んだのがセットもので、一定量のあるものです。
質問の仕方が悪くて申し訳ありません。

閲覧数:
12,907
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/9/2115:06:33

ネタだけ食べるならお刺身の盛り合わせとかを頼めばいい話ではないかと思います。
彼女、信じらんない・・・・・・私が男なら多分、サヨナラしそうです。

お寿司ですらないですもんね。寿司めし抜いたら。
それは汚らしいとかもありますが、食に対する冒涜な気がします。

寿司めしだけでも食べた質問者様が素敵です。
残すなら食べるな!!!と言いたくなりますね。

補足
セットでも最初のおなかのすき具合を考えて、少ないものにするとか多いなら食べられる彼氏にあげるとか。
対処の使用はいくらでもあると思います。
多分、親も同じ食べ方をするタイプだと思いますよ。
そういう食べ方をしていても小さいころから怒られていないということですから。

質問した人からのコメント

2010/9/23 10:26:03

降参 補足まで回答ありがとうございました。今は反省してるみたいです^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

junko1981425さん

2010/9/2123:51:42

マナーに反します。・・・職人はネタの厚みと御飯の量、ワサビの量、握り具合、姿かたち、を「美味しい」のために全てバランス良くその技術でこしらえ、客に提供しています。彼女の行為は板前の技術の全否定にあたるといえるでしょう。
仕上げの済んだ髪に、担当の美容師の目の前でハサミを入れるようなものです。
食べ切れなければ包んでもらう様に促してあげてください、快く応じてくれると思います。

yoko914rioさん

2010/9/2117:19:04

お米がかわいそう。
食べ物をバカにしすぎです。

taj1972gscさん

2010/9/2115:45:45

セットで食べきれないとき結構やってる人いますよ。まぁ、むきになって言うことでもないと思いますが・・・。

taranomimiさん

2010/9/2114:08:45

はっきり言ってお行儀の悪い食べ方だと思います。お腹がいっぱいになったのなら、貴方が食べるなり家に持って帰るなりすれば良いと思います。人の見ている所でする行為ではないと言う事を彼女は知らないのです。そう言う躾をしてもらっていないと思います。もしこれからもお付き合いをする気があるのなら彼女に「そう言うみっともない事をやらないで」と言う事を教えてあげましょう。

kaho_cgsさん

2010/9/2114:08:31

同じ女性として、恥ずかしいです。
セットものを頼まれたとのことで、途中でお腹いっぱいになってしまったのかもしれないけど、それでも私ならネタだけ食べるということはしませんね。やはり見た目が汚らしいし、マナー違反かなと思うので。
お店の方には申し訳ないですが、残したままにさせてもらうか、同席した友達なり家族なり彼氏なり・・・が食べられるなら食べてもらうようにしますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。