ここから本文です

コンビ肌着、短肌着って、何ヵ月頃まで着せましたか? 10ヶ月の子供にボディス...

kuu********さん

2010/9/2115:09:50

コンビ肌着、短肌着って、何ヵ月頃まで着せましたか?

10ヶ月の子供にボディスーツとかの肌着を着せているのですが、持ってるコンビ肌着がサイズ的にまだ着れます。

みなさんは、サイズが大丈夫でも10ヶ月でコンビとか短肌着とかはもう着せませんか?

閲覧数:
1,636
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2010/9/2116:01:29

うちは3ヶ月でコンビ肌着が着れなくなりましたがサイズが合うなら合う限りは着せつづけたと思います。
短肌着はまだ合いますが着せてませんね。
もう少し涼しく…というか肌寒くなったら着せるかもしれません。ですが短肌着は服の中でヨレるのでボディスーツの出番の方が多いと思います。

質問した人からのコメント

2010/9/26 23:02:28

みなさま、回答ありがとうございました!!
BAは、短肌着はヨレる…に納得だったのでmor_0428さんになせていただきました。
コンビ肌着は家で…ボディスーツは外出の時…みたく、しばらく混合していきたいと思います♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2010/9/2116:55:02

うちは、カバーオールやつなぎの下に着せていましたよ。上下別れた服の場合は、お腹が出ないように股でボタンを留めるタイプの肌着を着せていましたが、(毎日ではありませんが)カバーオールを一歳くらいまで着せていたのでその時には短肌着を着せていました。

見える物ではありませんし、カバーオールを着せている間は着せてもいいと思いますよ。

hid********さん

2010/9/2115:44:25

私はハイハイする頃にはもう着せてなかったですね。

赤ちゃんらしいふわーんというかゆったりしている服装よりも、スリムなほうが好きなので、
ボディースーツを着せるようになりました。

10ヶ月だともう歩き始めていたので、上下分かれたセパレートタイプを着せてたし、
股のあたりがモコモコしてる見た目が嫌で・・・

なので、私の場合は服装の好みで着せるのやめました。

tor********さん

2010/9/2115:25:27

いいえ。汗をかくので着せてました。吸収力もいいので秋のまだ暑い時期は着せてましたよ。

夜とか特に寝汗が酷いので着せてました。