ここから本文です

アムウェイをやっていたが辞めた方へ 後悔していることや、アップに言われた、...

mas********さん

2010/9/2115:40:46

アムウェイをやっていたが辞めた方へ

後悔していることや、アップに言われた、法に抵触するような勧誘方法などありましたら教えてください。 知り合いがアムウェイを始めて困っております。
あればあるだけ教えてほしいです。一番参考になった方にお礼として知恵コイン500枚差し上げますのでよろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsm********さん

2010/9/2722:09:56

drink_output_watchさんへ

始めたばっかりの人のようですね。

別の質問にも回答してますが、私を勧誘してみて下さい。いろいろ教えてあげますよ。
日本アムウェイの副社長の方(誰とはあえて言いませんが)とも話してるいる私を。
ちなに、瀬戸、梶原とは話したありますよ。梶原にはフロントに勧誘されたこともありますよ。

メールアドレスを記入すると知恵袋に規約違反となりますのが、ちょっと考えれば私にメール出来るので、いつでもどうぞ。

質問者様へ。

勧誘方法のうちほぼ100%が法律に抵触しています。「アムウェイ・ビジネス・セミナーテキスト」をきちんと読めばだいたい分かると思います。
商品デモもダメです。(悪質なのは、ディッシュ、SA8、歯磨き粉、ボディーシャンプー、かな。他にもあると思いますが、今思いつきません、、、すみません。)これ、アムウェイ社に問い合わせると、こんなデモをやっている事実を確認出来てないと言われます。他社比較をするデモはすべて違法です。

質問した人からのコメント

2010/9/28 09:37:04

降参 ありがとうございました。私も知人がアムウェイを始めてから色々と調べましたが、アムウェイにいいところは全くなく、淘汰されて然るべき会社だということがわかりました。勧誘された側が冷静に考えたことと、している側とでは物凄い温度差がありますし、drink_output_watchさんが言っていることは洗脳されてるんだなと冷ややかに見ていられます。
当事者になって初めて問題視できるのかも知れませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dri********さん

2010/9/2715:06:47

今貴方がamwayに対して悪いイメージなのは別にどうこう言う気はないです。
ただ一つだけ言わしてください。これはネットなどでamwayを否定してるヒトにもいえますが貴方は、amwayの何を知っていますか?ってことです。
否定したりマルチ、ねずみ講とか言うのは簡単です。貴方は否定したりマルチ、ねずみ講とか言うまえにamwayについて完全に理解した上で避難してますか?俺の周りにも前に聞いたときは絶対に違法だと思ってた人もいます。
でもちゃんとamwayを理解してる人に合わせてみると誤解してたと言ってくれます。つまり理解してない人から聞いて貴方が理解できますか?
って言われたら絶対に理解できないです。だってテニス歴1カ月の人に聞いて貴方がテニスできるようになりますか?周りの固定概念や規制概念に流されたら貴方という人間が腐りますよ?だからと言って人を傷つけてはいけないんで表ではハイハイって聞いてればいいんです。要は気持ちの持ち方です。amwayやってて思うのはみんな人に流され安いと思いましたよ。根がみんな弱すぎるってことです。
ちなみに言っておきます。
最終的には計りにかけるのは貴方です。
ちゃんと理解してから計りにかけないとそれこそややこしくなります。

hir********さん

2010/9/2619:43:42

ハッキリ言いましょう
その知り合いは見捨てましょう。
冷たいと思われるかも知れませんが
人間関係を金に変える下衆な集団ですよ?
アナタのその優しさに付け込んだり人の良さそうな人の心を利用するのが
ヤツ等の特徴なんです。
手口としては前述の様な人を見つけてはカモにして何人かリピーターを作ればその分アム会員の利益しようとします。
そしてそのランクに応じて上に上るシステムになっています。
当然ですがそのカモにされた人は洗脳と同時に多くの商品を買わせるのです(それもローンを組ませて)
そしてそのカモにされた人も「借金を返すor自分の利益が欲しい」 となると今度は勧誘側に回りますよ。
アナタの知人もそのカモにされた1人でしょう。
アナタがその毒牙にかからない内に逃げるのが得策です。
大体、アムウェイなんてビジネス今更儲かるワケないでしょう
会社の上位の数%の人しか得できないんです。
殆どは洗脳されて騙されている事にも気付かず喜んで製品を買い他者に奨めるだけで
いつかは破綻します。
現に私も昔、知人がアムウェイに入会して私まで勧誘しようとした事がありました。
その後メールで「もう二度と近づくな、この下衆」とハッキリ言いました。
キツイ様ですがこの手の輩は一度痛い目に遭わないと分かりません。
説得してわかる様ならそもそもマルチまがいのアムウェイに参加するわけがないでしょう

jyo********さん

2010/9/2117:36:42

貸し借りであってもお金の問題は友人を無くします。ましてや多額のお金が動くネットワークビジネスだと確実に友達や親戚付き合いを悪くして、最悪の場合付き合いが無くなりますよ。
全ての人が儲かるネットワークビジネスはありません。法に触れないネズミ講ですからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる