児童扶養手当は 一人目が満額41720円で、二人目は46720円を貰えるんですか?

児童扶養手当は 一人目が満額41720円で、二人目は46720円を貰えるんですか?

母子家庭、父子家庭990閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

二人いるなら二人で46720円です。 41720+46720ではないのでお間違えなく。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

基本は、1人目41720円。 2人目からプラス5000円です。 が、親の所得に応じてなので、査定基準以上に収入があれば、減額される事もあります。 一度、市役所の『子ども家庭科』に問い合わせされると良いと思います。 そこに無料配布の冊子を貰ってみると色々な手続きの仕方とか載ってますよ。