ここから本文です

windows7で、STOPエラー0x00000124が、動画を再生するときなどに出て、再起動がか...

bbi********さん

2010/9/2121:56:33

windows7で、STOPエラー0x00000124が、動画を再生するときなどに出て、再起動がかかります。自分で調べてみたりしましたが、相性だと思うしかないのでしょうか。価格COMも載っていて、解決法を調べましたが。

ハードウエアの構成は、異常な所は、ありません。ドライバーも正常ですし、故障している箇所はありません。それ以外は普通に動

作しています。買ったところに聞きましたが、分かりませんって。DOS/Vショップで 構成はごく普通です。

windows7 64bit home . ram 4GB MB P45 VGA 9600GT CPU Q9450

STOPエラー0x00000124大嫌い、大嫌い。 私と同じ目にあった人いますか。

補足windows7でVGAのドライバーを削除して。windows7に最初から入っているもの使用することによって、

動画を再生するときに、stop errorが今のところ、出ないようになりました。

こんな、あほ、なことって実際にあるんですね。ドライバーをきちんと入れるのが、当たり前とおもっていたのに。

ドライバーが不安定要因なんて、いままで、pcを使用した中で、初めてでした。

閲覧数:
31,044
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

編集あり2010/9/2322:36:26

メモリのせいでしょう。

64ビットで4GBは足りないです。6GBくらいがちょうどいいと思います。

自分は8GBですが、それでもたまにブルースクリーンになります。

あと考えられる原因は、冷却系統かドライバが古いかでしょう。

ドライバが古いかはドライバ元のサイトに行って更新をチェックしましょう。

チップセット、グラフィック、サウンドのドライバが一番影響します。

頑張ってください。

補足について

あほなのは貴方です。
ドライバが不安定なのは古いせいでしょう。
まともに更新しない貴方が悪いのです。
Win7標準のドライバではグラフィックボードが正常に作動しない、本来の性能が引き出せないといった症状が出ます。
nVIDIAのサイトに行って最新のドライバを入れてください。
もっと早く綺麗に動くはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

res********さん

2010/9/2122:06:11

Windows7の情報はなかったけれど、こんなのがありました。

"0x00000124"を追加または PCI Express のデバイスを Windows Server 2008 ベースのコンピューターまたは Windows Vista ベースのコンピューターを削除するにはホット プラグ機能を使用すると停止エラー メッセージが発生します
http://support.microsoft.com/kb/952681/ja

なんかよくわからん。
ただ、どうも PCI Express に関連があるような?

Europaさん

編集あり2010/9/2322:05:41

こんばんは。
ドライバーが正常とは、ドライバーの更新で確認された
だけでは。それは、バージョンチェックしかしないので
障害があるかどうかはチェックしてくれません。
ストップコード:0x00000124はPCI Express デバイス問題
と推測します。そこに9800GTを取り付けていませんか
それがカーネルでエラー発生していると言うことと
思います。
ブルースクリーン発生要因は
(1)各種ドライバーの不具合もしくは更新
(2)メモリ・HDDの障害によるもの
(3)インストールソフトにより発生するもの
が主たる要因です。
現象から、グラフィックドライバーの障害だと
推測します。
UpDateでは、バージョンチェックしかしないので、ドライバー障害には
対応できません。必ず上書きインストールしてみて下さい。
(NVIDIAの場合ドライバダウンロード)
WINDOWS7 32bit GeForce9800GTドライバー
http://www.nvidia.co.jp/object/win7-winvista-64bit-258.96-whql-driv...
WINDOWS7 64bit GeForce9800GTドライバー
http://www.nvidia.co.jp/object/win7-winvista-64bit-258.96-whql-driv...
どちらかで、多分64bitと思いますが、OSを確認してください
======================
同じ質問にメーカーのアップデートをされてはと回答しましたが
それでも改善されないなら、一旦、メモリ・グラフィックボードを
外し、再装着の上、起動してみてください。
==========================
グラフィックドライバーは、色んな障害を引き起こします。
画面が停止したり、キーボードがきかなくなったり
果てはフリーズしたりします。
昔からグラフィックドライバーの障害は、そうしたものです。
バージョンの低いものに戻すと正常になったり
最新版で正常になったりします。
最近では、ATI Radeon HD系で大きなバグあり、緊急パッチや
修正アップデートがでました。
だた、古いバージョンは致命的な隠れたバグがるので
どこかの時点で最新版にすることをお勧めします。