ここから本文です

東京マルイ『PSG-1』と『L96AWS』について

ぺろさん

2010/9/2123:06:30

東京マルイ『PSG-1』と『L96AWS』について

命中精度と扱いやすさ、発射音、飛距離はどちらがいいんでしょうか…
①を命中精度
②を扱いやすさ
③を発射音
④を飛距離
として、AをPSG、BをL96で回答してください。

①A
②B
③B
④A

閲覧数:
4,901
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

外道さん

2010/9/2222:11:16

皆さん仰る通り、
①B
②B(A)
③B
④B
ですね。

PSG-1は全体的にプラスチッキーで、構えても何しても『ギシギシ』云います。
銃本体を含めて10万円くらい掛ければそれなりになりますが、その状態のPSG-1と箱出しのL96を比較しても②項以外は差が殆ど無いはずです。
逆に、それだけ手を加えれば、②項の分だけアドバンテージがあるということになりますが…
セミオートの銃の場合、初弾を外しても次弾を即座に発射できる為、命中精度に少々の差があってもカバーできます。
それを考慮しても10万円はちょっとなぁ…と云う感じですね。

質問した人からのコメント

2010/9/28 17:04:41

降参 回答ありがとうございます。
やっぱりL96のほうが断然いいのですね!
ほかの5名の方も貴重なご意見ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2010/9/2321:10:59

①B
②微妙
③微妙
④B

なぜかというと自分自身がPSG1を持っているのでわかります。命中精度はL96が確実に上かと思われます。最新ですし、情報や動画などを見ているとL96が確実に上です。PSG1はHOPUP調整がちょっと難しく、上手く調整しないと弾がHOPかからなかったり、かかりすぎたりです。
使いやすさはL96でしょう。PSG1はストックがでかい、というか全体がかなりでかい。マガジンの交換も結構やりずらいです。
ただ、オートですからサバゲーではL96を連射しているような感じと思えばいいです。スナイパーだけあってやっぱり悪くないです。
発射音ですが、静音を選ぶならL96です。PSG1は電動ブローバックしますのでちょっと音がします。ですが、銃口から出る音は最高にいいです。スパ!!スパ!!っと切りがいいです。
飛距離も初速から考えればL96でしょう。98m/sとかなりマークしています。

山犬さん

2010/9/2211:33:19

扱いやすさの点でオートマチックであること以外は全てL96のほうがおすすめです。

mim********さん

2010/9/2211:27:13

~多分倍の値段かけてカスタムしても~
新品で購入して3倍の資金を投入しました(結果VSRやMARUZEN96と同等にするコトは出来ましたw)
加えて重たくもなりますよw(体力に自身が無い人は私の様に片腕で支えるコトも出来ない様ですw)

mas********さん

2010/9/2203:39:49

両方家にありますが全部Bです(笑)PSGが勝ってるのは見た目の押しの強さと価格だけです。あとコッキングはしなくていい事くらいかな。多分倍の値段かけてカスタムしても箱だしの96に歯が立たないですよ。設計が古いんですよ。10年以上前のモデルですし…自分は中古で一万二千円で買いましたが壁にずっと飾ってあります。

son********さん

2010/9/2123:21:49

① B
② A
③ B
④ B

こんな感じです。
PSG1は一応電動ガンなので扱いやすさはこちらにしましたがホントはオールBでもいいくらいです。
PSG1は現行の電動ガンに負けて劣ってと最悪なもんです。
カスタムすれば性能は伸びますが箱出しだと、ちいときつい。