ここから本文です

sigma 70-300mm F4-5.6 DL macro ってレンズどうでしょうか? 親父のお古なんです...

bir********さん

2010/9/2123:25:18

sigma 70-300mm F4-5.6 DL macro ってレンズどうでしょうか? 親父のお古なんですが、結構重宝するレンズ?
ちょうど α230につかえてラッキーなんですが。

閲覧数:
1,571
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

2010/9/2123:30:37

多くを望まないなら悪くないレンズだと思いますよ。
上を見たらキリが無いですし、使えるのなら実際に使って見て判断すると良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jat********さん

2010/9/2300:22:23

現行のDGタイプでも新品で1万円台前半と安いので、金銭価値としては限りなく0に近いです。しかし写りもそんなに悪くないし、300mm時には切り替えで1:2までのマクロ撮影もできて便利です。私のはペンタックスですがピントに迷うことがあったり、精度がいまいちでMFで使うことが多いです。MFのリングの回転角度が狭いのでかなり微妙に動かす必要があります。
今の夏に高校野球の観戦でひさしぶりにAFで使いましたが、それなりに写りました。
http://yuuhi.cocolog-nifty.com/test/2010/07/post-2c8b.html

nik********さん

2010/9/2211:05:37

70-300の望遠ズームですから重宝するかどうかは、比較的遠い被写体を撮るかどうかで変わってきます。 AEとAFはちゃんと作動しますか? ちゃんと動くのであれば、基礎を学ぶにはよいレンズだと思います。