ここから本文です

剃刀でのムダ毛処理後…(:_;) 剃刀でのムダ毛処理後に肌が痒くてたまりません(...

ぽん吉さん

2010/9/2201:05:55

剃刀でのムダ毛処理後…(:_;)

剃刀でのムダ毛処理後に肌が痒くてたまりません(泣)

特に二の腕とすねと太ももが痒いんです。

イメージは、冬の乾燥での痒みに近いため、乾燥による痒み用の薬用クリームを塗っていますが、匂いもよくないし、べたつくので、他に良いアフターケア剤があれば変えたいのですが、オススメはありますか?

また同じような悩みの方はどのようにしているのでしょうか?

閲覧数:
695
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2010/9/2201:25:48

電気シェーバーはどうでしょう?
剃刀だと、皮膚の角質も取れちゃいます。
肌のターンオーバーにはいいですが、乾燥肌の人には刺激が多いです。

電気シェーバーだと肌にダメージなく剃れます。
深剃りできないので、すぐに生えちゃいますけど、肌がボロボロになるより
いいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/9/28 09:40:13

降参 痛痒いときは電気シェーバーで処理します(>_<)
ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mok********さん

2010/9/2207:45:34

カミソリ負けですよね、私もよくなります。
というより、安いものを使うと確実にかゆくなります、赤いぽつぽつが出るんです。

対策としては、3つセットで○○円みたいなタイプのものは使わず、ジレットヴィーナスのようなタイプのものを使う(シェービングフォームも使います)か、抜くかですね。
あとは保湿ケアをするくらいです。