ここから本文です

バイクのシートの皮をパイピング処理(?)をしたいのですが、 皮のパイピングシー...

bai********さん

2010/9/2207:55:53

バイクのシートの皮をパイピング処理(?)をしたいのですが、
皮のパイピングシールはどこで売っているのでしょうか?

補足申し訳ありません、間違えました。
パイピングシールではなく
パイピングテープです。

閲覧数:
1,536
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2010/9/2213:06:04

パイピングって
http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www.mgmstudio.net/seat...
ここの白いラインみたいなののことですよね?
シールやセロテープみたいに貼ってあるのではなくて二枚の生地を縫い合わせるときに間に挟んで一緒にぬってあります。
やり方は、
http://plaza.rakuten.co.jp/osharekids/diary/200710050005/
中にコードを通すとより立体感が出ます。
コードを通した「パイピングテープ」というのを間に挟んでミシンで縫うという手もありますが、ビニールレザーはともかく本革は見たことないです。
幅2cmくらいのリボン状の表革で芯に2.3ミリのコードを挟んで縫えば作れるとは思いますが。
ただし普通の家庭用ミシンで普段裁縫しない人が楽に縫える物ではないと思います。
革の縫製しているところならやってくれるところもあるかもしれません。
婦人物のハンドバッグ作っているような所よりライダースーツのオーダーしているような店のほうが単車乗りの好みもわかってもらいやすいような気がします。
シートのオーダー受け付けているお店もありますよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2010/9/2222:00:05

MGMスタジオは販売してくれましたよ。