ここから本文です

本葉とはどの葉っぱのことですか?

au0********さん

2010/9/2214:30:19

本葉とはどの葉っぱのことですか?

ガーデニング初心者です。初めて花の種を購入しまいたら芽がでてきました。本葉が二三枚になったら植え替えが必要とかいてありますが、芽が三枚になったら植え替えるのでしょうか?それと芽がでたら日に当ててもよいのでしょうか?それとも日陰?教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
32,644
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/9/2214:43:31

種が芽生えると2枚の双葉が出ます
次に出る葉が本葉で
本葉が二三枚になったらは5枚目の葉が見えたらって事になります。


芽がでたら日に当てて育てないとヒョロヒョロのもやしになってしまいます。

質問した人からのコメント

2010/9/22 16:57:40

感謝 勉強になりました。ありがとうございます。

「本葉とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cch********さん

2010/9/2214:47:03

種から芽が出るときはほとんどの植物は双葉で芽が出ます。そのあとしばらくするとその植物固有の本葉がでてきます。双葉では種類が分かりませんが、本場をみると植物の種類がだいたいわかります。
出芽後日に当てるか、日陰に置くかは植物によって違うと思いますが、普通本葉が出始めると日に当てます。