ここから本文です

お金がない!けど必要… なときはどうしたらいいですか? 私は今20歳でお金がな...

cho********さん

2010/9/2214:30:26

お金がない!けど必要…

なときはどうしたらいいですか?
私は今20歳でお金がないため大学を退学し、アルバイトをしていました。

しかし諸事情で07月末にやめ、現在はニート生活です。

ありがたいことに10月半ばから大手の企業で働かせてもらうのですが、お給料は11月末です。

少しでも稼ぎをと単発のバイトで02日働きました。
しかしもう交通費がないんです。

働きたくてもできません。

現在の全財産は1000円程度です。貯金はありません。

やはりキャッシングに頼るか(不安ですが)、1000円削って日払いで働くしかないでしょうか。

またその場合なにかいい仕事はありますか?

当方1人暮らしですが、親は私に頼るだけなので頼れません。

支払いに追われ、毎日お金のことばかりで嫌になります。

親に貸したお金が返ってくればどんなに楽かと思いますが、
そんなこと言っても仕方ないですよね...

少々話がそれました。
変な質問ですがよろしくお願いします(>_<)

閲覧数:
448
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2010/9/2214:34:39

苦しい時にはヤフオクがあるさ(^ω^)

売れそうな物、ありませんか?(=^∇^=)

本やCDや未使用の物とか(^∧^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2010/9/2216:42:01

少額でも良いから親に返してもらいましょう。
そして働きましょう。
探せば給料前払いのバイトとかありますよ。
キャッシングだけは絶対に止めましょう。
どうしても借りたい場合は市役所とかに相談に行きましょう。

v12********さん

2010/9/2214:46:22

きちんと返せるアテがあるなら、キャッシングで借りてもいいと思います。
その際は、きちんと返済計画を立てた上で、の話ですが・・・。

私も転職活動をしていて、生活がしんどかったときにクレジットカードのキャッシング機能を利用した経験があります。