ここから本文です

ドラクエ5で普通にプレイして、はぐれメタルを3匹仲間にするには、平均して、1...

jiz********さん

2010/9/2216:15:07

ドラクエ5で普通にプレイして、はぐれメタルを3匹仲間にするには、平均して、1500時間ほどプレイすれば可能でしょうか?ネットでも何でも良いので、見たことありますか? SFCではひとしこのみがあるので

それ以外PS2や、DSなどで、どうでしょう。

閲覧数:
954
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mfc********さん

2010/9/2300:12:22

運次第だと思います。運がよければ1000時間未満で3匹集まることもあるようです。
SFCとそれ以降の機種では、いくつかの魔物で捕獲確率に差があると聞いたことがあります。
はぐれメタルの場合、捕獲確率もそうですが、遭遇する確率が低いので、プレイのしかたによっては1500時間以上プレイしても結果が出ない可能性があります。
はぐれメタルの発生数そのものは最後の洞窟が最も多いですが、捕獲の可能性が高いのはグランバニアの山の中です。

質問した人からのコメント

2010/9/29 16:06:40

最後の二行でBAです。私も挑戦してみようかなぁまた。お返事どうも。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

2010/9/2301:49:38

運ですよ。
私は、ヘルバトラーを30分で2匹仲間にしました。
ただのLv上げのつもりでしたが
はぐれメタルは、SFCからやっていますが1度も仲間にしたことがありません。
狙っていないのもありますが