ここから本文です

デュエルマスターズで「闇」単色デッキが作りたいんです。 なにか強いレシピを教...

kas********さん

2010/9/2218:16:26

デュエルマスターズで「闇」単色デッキが作りたいんです。
なにか強いレシピを教えてください。
入手困難なカードはあまり持ってないです・・・
あまり要求はしないので、たくさんの回答をお待ちしてます。

入手困難なカードが必要な場合はどのパックで当たるのかも教えてもらえると嬉しいです^^

閲覧数:
516
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

G-the9さん

編集あり2010/9/2300:48:34

闇単色なら、僕的にはハンデスビートが一番強いと思いますね。
僕が使っているのは、デスパペットを中心にしたハンデスビートです。

クリーチャー(19枚)
4枚注射人形エミリー
3枚福腹人形コダマンマ
3枚厄介人形ヤップップ
4枚暗黒秘宝ザマル
3枚JK人形ボッコグー
2枚解体人形ジェニー

進化クリーチャー(7枚)
4枚死神術士デスマーチ
3枚奇術王エンドレス・パペット

呪文(10枚)
2枚デッドリー・ラブ
2枚クリティカル・ブレード
2枚ゴースト・タッチ
4枚デーモン・ハンド

クロスギア(4枚)
2枚クエイク・スタッフ
2枚邪扇エアロ・フウゲツ

入府困難なカードはあまりないと思いますが、ヤップップは、23弾に、エンドレスパペットは、コロコロドリーム3です。
2マナでデスパペット、3マナでザマルかエンドレスパペットを出し、手札破壊をしていくデッキです。
殴り返しや、デッドリー・ラブでクリーチャーが破壊されたら、デスマーチやヤップップの出番です。
相手の手札が、2枚以上あるときは、適当なクリーチャーで攻撃し、シールドを手札に加えさせた後に、エアロフウゲツをクロスしたクリーチャーで攻撃すれば、手札破壊ができます。
エンドレスパペットがいれば、ドローしてさらにクリーチャーを展開できます!
参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2010/9/26 21:49:32

降参 参考になりました。
ちょっと頑張ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2010/9/2219:59:45

ロマノフデッキが良いかと思います
プライマルスクリーム×4
ロマノフ一世×4
ドラムトレボール×4
デーモンハンド×4
アウグスト×2
ブラッディイヤリング×4
ヴィルジニア卿×2
ロマノフストライク×2
怨念終結×4
インフェルノサイン×1
ソウルキャッチャー×2
バレッドバイス×4
バルクライ王×2
フェルナンド×1

gt_********さん

2010/9/2219:30:17

黒単ならザマルデッキが強いと思います。