ここから本文です

前駆陣痛が一週間以上あります。でも赤ちゃんはまだいっぱい動いているから、まだ...

gre********さん

2010/9/2221:13:51

前駆陣痛が一週間以上あります。でも赤ちゃんはまだいっぱい動いているから、まだ産まれないのでしょうか?

前駆陣痛が始まっても、なかなか産まれる気配がありません。
赤ちゃんがまだいっぱい動いている間は、産まれないのでしょうか?

前駆陣痛の痛みは問題ないのですが、赤ちゃんが動き回るたびに痛みがあります。こっちのほうが辛いです。早く産まれてくれれば、この痛みもなくなるのにと思う今日この頃。

皆さんは、前駆陣痛が始まってからどのくらいで産まれましたか?
あと産まれる直前まで赤ちゃんていっぱい動いてましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xvx********さん

2010/9/2221:26:10

いよいよですね!
前駆陣痛が一週間以上、私もありました。
朝方になると陣痛がおさまる繰り返しで、毎日毎日きたかな!?と思ったりしていました

結局胎動もすごいままで出産しましたよ。
出て来るまでずっと蹴られていました

一週間以上とのこと、もう明日明後日でもおかしくない状態だと思います。
病院に行く準備をなさっていつでもいけるようにしててくださいね!

元気なお子様に会えますようにo(^-^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2010/9/2222:33:42

陣痛中でもわりと胎動ありました!
お産が近くなってきて胎動が落ち着くって言うのは回数が減るんではなくて実際にはまとまった時間に胎動があるようになります。うちの産院は中期から胎動表を付けます。朝イチにあった胎動からよく動く時にチェックです。臨月は朝イチの胎動がだんだん遅くなっていってお腹の中で手や足を突っ張るような胎動は減っていきました。でも30分に一度は必ずし動いてました!!私は前駆も一ヶ月近く続いたので正直目安が分かりませんがお産頑張って下さい!

mer********さん

2010/9/2221:52:23

私の場合は前駆陣痛は2週間ほどありました。
でも全く痛くない日もあったりって感じでしたがf^_^;

胎動は
陣痛が5分間隔の時でも感じてました。
本当に生まれてくるのかと疑問に思うほど
出て来る直前までよく動いてましたよ!

fro********さん

2010/9/2221:46:24

こんばんは!
あと5日で予定日の初産の者です。

わたしも1週間前から前駆陣痛で赤ちゃんが動くたび痛いです。出血もありますが、まだ産まれないそうです。
辛いですよね。
でも、こんな痛みも今しか味わえないと思いお互いに出産頑張りましょう!

mam********さん

2010/9/2221:29:21

一歳半の娘がいます。
私も三週間、前駆陣痛に悩まされ、いつもこれは…陣痛か!? とドキドキハラハラでした。
26週から35週まで切迫早産で入院しはりどめの点滴生活でした。退院してからは、張りに敏感になってたので余計に前駆陣痛を感じたのかもしれませんが、定期的に、しかもわりと強く張るんですよね。
看護婦さんに相談したら、前駆陣痛は本格的な陣痛に備えて、赤ちゃんが予行練習してるのよ、と教えてくれました。赤ちゃんがかわいくて、ますます愛しく思えました。

でも、もうすぐ本格的な陣痛がやってきて赤ちゃんに会えますね。頑張ってくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる