ここから本文です

軽自動車って人間が持ち上げることできるんですか? 彼が持ち上げて、’ひょい’...

wan********さん

2010/9/2221:15:09

軽自動車って人間が持ち上げることできるんですか?

彼が持ち上げて、’ひょい’って移動できるっていうんですが、冗談でしょ?って言うと、真顔で本当だょ-って言います。

運送業してるし、確かに体も大きいし力持ちだけど、そんなことってあるかなぁ?(^^;)

からかわれてるのかなぁ・・・

閲覧数:
10,526
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2010/9/2223:59:10

軽の重量は800kg前後です。 前輪に2/3くらい重量がかかっていますから、空車時で後輪なら片輪150kg弱くらいなので力持ちなら持ち上げられそうです。

前輪は片輪250kgくらいなので普通の力持ち程度では難しいのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kle********さん

編集あり2010/9/2223:21:08

昔仲間とジムニーで雪中行軍やった時、雪に埋もれて見えなかった側溝に右フロントが脱輪し、私が力ずくで押し上げたことがありましたねぇ………幌車の2stジムニーでエンジンも軽かったので、割とあっさり持ち上がりましたよ。

でも車丸ごと1台となると、トラバントやエランみたいなFRPボディの車でもまず無理だと思います。おそらく”前だけ”とか”後ろだけ”を少し持ち上げて横にずらす事を指しているのでは…?(-_-;


(彼氏さんにはあまり深く突っ込まず、このまま聞き流してあげて下さい。)

tak********さん

2010/9/2222:25:33

初めまして^^

常識で考えて人間一人で軽自動車を持ち上げるのは不可能に近いと思います。
車には何人も乗せるためすごく重く作られています。
押す事は可能だと思いますがいくら力持ちでも車は持ち上がらないと思いますし持ち上げたのなら有名になってると思います。
持ち上げられるとしても前輪だけか後輪を浮かす事しかできないと思います。
いくら軽でも車は車ですし人間一人の力で軽々と持ち上げられるほど車は軽くありません。
気になるなら持ち上げてる時の写メでも送ってもらったらどうですか?
普通に考えて人間一人の力で持ち上がる車はないと思いますけど。

pet********さん

2010/9/2222:01:18

昔、母が近所の道路の溝みたいな所に車のタイヤを落としました。
近所の人が集まって、男女合わせて3人くらいで持ち上げました。
なので、一人では相当な力持ちじゃないと無理だと思います^^;
ちなみに、ガソリン切れか何かで一人で車を押してる人は見かけたことありますよ。
押すのは男性なら一人でできるみたいです。

mab********さん

2010/9/2221:32:29

人によっては出来る事があります。

前と後ろでは重さが違うのでどの様な状態か判りませんが彼が出来ると言うのなら出来るかも知れませんね。

私は40代ですがたまにやります(軽トラの後部を横に動かす程度です)が、20歳の頃は同級生と競ってやってました。

そうそう、脱輪した人がいたらやっぱり持ち上げてますね。ちょっときついけど(苦)

hic********さん

2010/9/2221:30:30

彼女にカッコイイところをアピールしたいだけですよ。

普通の人間なら絶対ムリだし・・・。

あなたが大人になって「すごーい」って褒めてあげなさい。