ここから本文です

クルトガみたいに芯が回らないシャーペンは 使いやすいですか? それと使い心...

夜兎さん

2010/9/2221:50:54

クルトガみたいに芯が回らないシャーペンは
使いやすいですか?

それと使い心地がいいものがあれば教えてください

閲覧数:
1,020
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2010/9/2315:32:06

芯が回らないものは、ペンを回せばいいと思います。
筆記用に使うなら、ドクターグリップ、クルトガアルファゲル、オプトが調子いいです。
クルトガシリーズも書きやすいと思いますが、フリシャがないので不便です。

使い心地は持ったときの感じで決まるように思います。
私が割合にでかい手をしていますので、細軸の製図用は筆記には不向き、製図のときに使うのみです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggg13さん

2010/9/2223:46:35

回るシャーペンの方が使いにくいですよ。
ホント。

使い心地が良い物は製図用ですかね。
グラフ1000とか良いですよ。
グラフギア500なんかも良いですが。

レナさん

2010/9/2221:55:42

私的には使いやすいですが
人それぞれのようです。
回ってるのを実感しない人もいるようなので・・・
あと、少し細いですね。
細いのが書きやすい人はいいですが、
太いほうがいい人は、uni α-gelのクルトガエンジンタイプが
いいと思います。
実際私はこれを使ってます。