アンケート一覧ページでアンケートを探す

出産里帰り中に浮気されました。夫とどのように接したらいいか混乱しています。現在臨月です。切迫早産のため、1ヶ月半前から里帰りしたほうがいいとのことで実家におります。里帰りする数日前から浮気されました。

補足

みなさま、回答ありがとうございます!みなさんBAにしたいほどです。最近、実母にも相談してみました。夫も義母からその後もきつく言われ続けているようで、最近ではフォローのつもりか、我が実家に何度も足を運び、子の誕生を楽しみにしていると言ってきます。とりあえず、今後のことは産まれてから、冷静に考えようと思います!

家族関係の悩み137,934閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

6人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

ID非公開

2010/9/23 0:16

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

的確なアドバイスありがとうございます。ちょうど里帰りしているので、出産後、夫が女との関係を完全に切って反省しない限り戻らない、とか距離をおいて冷静に考えようと思います。なんとなくにしていると、ズルズルされそうなので・・・。

その他の回答(5件)

ID非表示

2010/9/23 1:50

旦那さんのご両親、自分のご両親に相談が一番ですよ。 自分も妻が妊娠中に、浮気してました。(妻は気づいてない振りをしてたと後で聞かされましたが…汗) しかし、いざ赤ちゃんをこの手で抱いた瞬間に、喜びと妻への感謝でいっぱいになりました。 「初めて自分が死ぬ事よりつらい人に出会った」と思ってます。 旦那さんもきっと変わると信じてます。

ありえない!!むかつく。ぶん殴ってやりたい! 妻が旦那の子供を身体をはって、命を懸けて産もうってときに、浮気?! しかも、反省なし?!!怒!! てめぇ、何様だ!! って変わりに怒鳴り込んでやりたいです! でも、子供はもうすでに周りの言葉を聞いてるので、辛いかもしれませんが、産まれるまでは、ご主人のことは考えないよう、話さないようにしたほうがいいと思います。 産まれて、体力が少し回復したら、赤ちゃんを少し預けて、ご主人に会いに行かれたらどうかと思います。そこでの話し合いで、赤ちゃんに会わせるか、会わせないか決めるべきだと思います。 産まれても、あなたの許可なしに会わせるべきではないです。しっかり反省してから、どうしても×2会いたい。もう二度としないと署名捺印してもらってから、会わせたらどうですか? 産まれて、何事もなかったかのように会いに来て抱っこなんてされたら、私なら、発狂しますね。触らないでと叫んで奪い返しますね。でも、赤ちゃんにとってよくないので…。 文章が拙くて申し訳ないですが、私はこのように思います。

やはり一度話し合う機会を設ける事をお薦めします。 子供が生まれて変わる人も居れば、病的な人も居ます。 話し合いをしておおらかな気持ちで出産に備えましょう(^.^)b 頑張って下さい(^.^)b 母は強いです(^^)v

ID非表示

2010/9/22 23:49

残念でしかたないですね。。子供の出産が終わって、旦那がオメデトウ、ヨクガンバッタナなんか言ったらと思うと、もうその時点で幸せなんかないと思いますよ。 しかしそんな旦那をまだ好きでいれるなら離婚しなくてもいいかと。ちなみに私の親は早くに離婚し、現在私も26で家庭を持つ者ですが立派な母でしたよ。何が言いたいかと言うと、父親なんか居なくても子供は育つと言う事です。父親が居なくても子供は不幸せとは微塵も感じません。しかし親としての覚悟は半端じゃないでしょう。

一人で悩まないで、ご実家のご両親、ダンナのご両親とよく 相談したほうがいいと思います。 個人的には、結局別れたほうがいいとは思いますが、 今一人できめることではないと思います。 こんな時期に浮気するなんて最低の男です。 まずは元気な子どもを生んで、守るべきものが できればあなたもきっともっと強くなれます。 味方を増やして、がんばってお産に臨んでください。