ここから本文です

前の席の人と会話がしたい!!!

ffs********さん

2010/9/2223:44:22

前の席の人と会話がしたい!!!

高校女子です。

先日席替えをし、運良く
気になっている子の後ろの席になりました。
挨拶も会話もするチャンス!!

ですが・・・

何を話すきっかけにすればよいのか・・・
話そう!って意識すると
無駄に自分ばかり喋っている感じになってしまいます。

しかも、私の隣と後ろの席は
普通に会話をする関係の女子なので
「なんで俺ににわざわざ質問したり話しかけたりするのかな?」って
うざがられたら嫌です(泣)
だからといって、いつも彼について質問する(話す内容が見当たらないから)のも
気味悪がられるだろうな・・・


ちなみに、彼の周りの席は女子ばかりで
近くにいる唯一の男子は仲良しの子ではないので
一人で席に座っていることが多いです。


どうかチキンな私に知恵をお与えください!!!!

閲覧数:
962
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2010/9/2510:35:24

高校女子です。
話しかけるよりまず、朝あいさつしてみたらいいと思いますよ(^-^)
自分の席までの通り道でしょうし、あいさつしても自然だと思います。
話しかける内容は、「課題終わった?」などは聞きやすいと思うのですが、どうでしょうか。
周りが気になるのなら、周りの女の子に聞いてみてから、彼にも同じように聞けば大丈夫だと思います。
私の今の状況とすごく似てます(笑)
私の場合、好きな人が後ろで、前と横はよく話す女の子です。
私もチキンなので、いつも話題に困ってます(^_^;)
お互い頑張りましょうね(>_<)
自分のことばかりですみません。
長文失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2010/9/2223:56:11

わざと消ゴムやペンを落として拾ってもらうなんてどうですか?可愛くて女の子らしいものがいいですよ!
で、「ありがと☆」と笑顔で可愛くお礼を言いましょう(^.^)
あまりやり過ぎるとガサツに見られるのでほどほどに(汗

あとは近くの女子にお菓子を配って、「○○君もいる?」って聞くのもいいかもです。


私も高校生ですが、その気持ち分かります!

私は前の席が親友で、好きな人は斜め後ろです。
しかも好きな人は前の席の人(つまり私の隣)と仲がいいので、壁ができて全然話せません(ToT)

うまくタイミングを見つけて、この前やっと少しだけ絡むことができました!

お互い頑張りましょうq(^-^q)