ここから本文です

ローン返済についての質問です。

kkk********さん

2010/9/2300:56:49

ローン返済についての質問です。

学生ローンでお金を借りたのですが、諸事情により全額返済できることになったので一括で返済しようと思います。
この場合、返済すると一報入れてから行った方がいいんですかね?

額が数十万と高いので必要かなと思ったのですが。。。

振り込みで返済するのは嫌なので、直接行こうと思っています。

経験者の方回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyt********さん

2010/9/2301:06:38

ローン会社に連絡したら、残りを一括にした場合、利息分が減るので今の地点で残っている支払い金額より支払う額が安くなります。なので、電話するとその時にその利息分を引いた金額を訂正しなおして教えて貰えます。言われた金額のみ支払いに行って下さい。振り込みで支払う場合でも手数料無料で振り込み返済出来ますが、行く方が良いのであれば、電話で金額を聞いた際、それも言っておけば、行った時に手間も時間も省けると思います。手数料が気になり振り込み返済が嫌なだけなら、ローン会社から手数料無料で返済出来る銀行などを教えて貰えますし、まずはやっぱり電話ですね。利息分の減った金額をきちんと聞いてその分だけ返済しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2010/9/2311:04:32

質問者様が思っている利息等を含めた残額と実際の残額に違いがあることが多いので何日に全額返済しますと事前に連絡することをお勧めします。返済方法も相手方との意向もありますので・・・「直接来られても・・・」なんてこともありますよ。

dai********さん

2010/9/2308:54:59

単に返済するのでは一報は特に不要です^^
コンピュータ処理ですぐに完了します^^
しかし、ローン契約書・書類などの返却をその場で求めるのであれば確認してから訪問した方がいいです^^
最近はこういった書類は一括で別の場所に保管されていることが多いので、二度手間になってしまいます^^
または郵送にしてもらうことも出来ます^^

whw********さん

2010/9/2301:06:32

直接窓口に出向いて返済するのであれば、一報の必要はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる