ここから本文です

肉の脂身が食べられない、どうして?

o98********さん

2010/9/2301:56:51

肉の脂身が食べられない、どうして?

閲覧数:
1,563
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sez********さん

2010/9/2303:10:40

俺も、ステーキや、トンカツの脂身は駄目です;
生臭いし、ゴリゴリするし
まあ、俺の場合、安い肉の脂身しか食ったこと無いからですが(苦笑)

良い肉を、バターと塩胡椒で、さっと焼いて食うと
まだ、食べられるかな。

煮込んで、トロトロになったやつは
苦手な人は、逆にキツイかも。

慣れて来たら、豚や牛のバラ肉スライスみたいな
肉と脂身が均等なやつを、小麦粉をまぶして
両面カリッと焼いて食べると、余分な脂が落ちていいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saz********さん

2010/9/2307:03:47

うちの十歳の息子は器用にかじって出します。トントロは全く食べ無いです。ヒレやロースにしています。固めてあるステーキも口にしません。鶏皮も苦手です。

yyl********さん

2010/9/2302:40:44

情報が少ないためこちらの一方的な回答になってしまいますがご了承ください
元々受けつけないのか、食べられなくなったのか、後者の方なら何を食べた事を期に受け付けなくなったか
失礼ですが、性別と年齢は(答える必要は有りません)
状況が分からないので何とも言えませんが脂を美味しく食べるためには肉選び、シンプルに脂身を美味しくするためには
塩・コショウのみがベストだと自分は思います、塩も選んだ塩・コショウもブラックペッパー等試してみて
それでも食べられなければ食べなくても良いのではと思います、好きでは無い物を食べている姿はあまり好ましくない様に思います、。