ここから本文です

ゆうちょ銀行のクレジットカードでお金を借りようとしたんですが(ATM)利用出来...

v_h********さん

2010/9/2316:02:39

ゆうちょ銀行のクレジットカードでお金を借りようとしたんですが(ATM)利用出来ませんでした。
利用明細書には残高不足と書いてあります。確かにゆうちょ銀行の普通口座にはほとんどお金は入っていません。そういうもんなんですか?

補足キャッシング枠ですか…。タクシーとか乗ったときカードで支払いしたことありますがそれと違うんですか?

閲覧数:
1,778
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

編集あり2010/9/2316:25:03

ちゃんとクレジットカードのほうで手続きしましたか?
クレジットカードにキャッシング枠はありますか?

クレジットカードは買い物で使える「ショッピング枠」と別に現金を借りる「キャッシング枠」があります。今回の場合は現金を借りるのですからキャッシング枠がなければ借りることはできません。
キャッシング枠を設定するなら審査が必要ですし、枠によっては年収証明書類の提出が必要になりますから結構面倒です。また、法律の制限でノンバンク系のキャッシング枠全部が年収の1/3以内に収まる必要があります。

質問した人からのコメント

2010/9/24 13:27:59

成功 キャッシング枠ですかぁ。多分それに引っ掛かったんですね。理解できました。
でも今日になって借りなくて良かったと思ってます。

お二人共ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/9/2322:16:08

ATMで普通に口座からの払戻しを選択しませんでしたか。
キャッシングは「ゆうちょお引出し」ボタンではなく「その他のお取り扱い」⇒「その他」ボタンから入ります。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/card/credit/service/kj_...
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/card/credit/service/kj_...