ここから本文です

なめるな孫 一年前夫の仕事が駄目になり無収入になり 娘一家と同居しました 母子家...

shi********さん

2010/9/2316:25:06

なめるな孫 一年前夫の仕事が駄目になり無収入になり 娘一家と同居しました 母子家庭なので娘は仕事一筋、 楽しい家庭を夢見た私がバカでした お金の無くなったので転がりこんできたと孫に言われショックです 家政婦扱いです わたしはどう対処すれば良いのか 悩む毎日です

閲覧数:
9,786
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2010/9/2317:11:11

子供にそういうことを言わせるようなしつけでは良くないと思います


でも事実だから仕方ないのではないかなと

母子家庭でそれなりにやってたところに転がり込まれては良く思われなくて当然。家事くらいは手伝わないと

家政婦扱いが悔しいなら仕事を探して出ていくことも考えましょう

質問した人からのコメント

2010/9/23 18:32:39

降参 そのとうりだと思います 家事は全部私がやってます 夫は自分の実家に住んでいます
どちらにしても、おっしゃる様にこれからも心を入れ替えて頑張って行きます、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

paw********さん

2010/9/2318:00:06

お孫さんに一撃されたのですね
今までの関係が壊れて行くようなショックを受けられたのですね
でも本筋は=youknow=さんが書いておられる通りだと思います
質問者さんは同居される以前の親子、孫関係の気持ちのままで
娘さんの家に入られたのでは無いですか?
その辺がちょっと甘かったのではないでしょうか
娘たりとももう確立している家族の中に入るのは覚悟を決めなければ成り立ちません
お孫さんの言ったことは確かに心無い言葉だとはおもいますが
それを言わざる負えないくらいの行い(質問者さん)だったことに気づいてほしいです
お孫さんも辛いんですよ
お体はお元気ですか?たぶん私とあまり変わらないと思いますが・・・
いつまでも娘さんに厄介になってる訳にはいかないですし
今どう対処することを悩むのではなく
これから夫婦で老後をどうするかをご主人と相談されてください
ご主人の1日でも早い社会復帰を期待いたします

ynt********さん

2010/9/2317:30:48

親子なんだから、世話になって当たり前!なんて思っていませんか?
無収入の老人が二人も転がり込んで来たなんて、なんて迷惑な・・・。
娘さんとお孫さんがお気の毒です。

お金がなくなったから、娘さんに寄生し始めたのですよね?
お孫さんの言うことは、間違っていません。
家政婦扱いされて当然です。
むしろ、追い出されないことを感謝すべきです。

bla********さん

2010/9/2317:01:34

対処もなにも、家事くらい文句言わずやったらどうですか?
お金もない人を同居させてあげてるのですから謙虚に感謝すべきです。
孫に文句言うくらいなら生活保護でも受けて独立して暮らすか、自分も働けばいいのに。
一文無しの分際で楽しい家庭を夢見るって図々しい年寄りですね…。

面倒みてくれて優しい娘さんだと思います。

pet********さん

2010/9/2316:51:09

推測ですが、母と子2人の穏やかな生活リズムがあったのに、突然2人の祖父母がやってきて、日中も家にいて、お孫さんはなんだか家を侵食されたような気分になったのではないでしょうか。
ドラマのような美しすぎる楽しい家庭を想像するのはちょっと都合が良すぎるような気がします。
無収入になって同居することになったのは事実ですし、2人の家を我が物顔でいらっしゃるのだとしたら、お孫さんも気分が悪いと思います。
お孫さんも思春期の難しい時代なのではないですか?
おばあ様も、もっと広い心で受け止めて察してあげてみては、と思いました。

syo********さん

2010/9/2316:50:56

家政婦の仕事を頑張ってください。

無収入で娘一人で頑張ってる母子家庭に転がり込んで、
楽しい家庭を夢見るって、意味分かんない。

母親思いのいい孫だと思いますよ。
母親の扶養が増えるって心配なんだと思いますよ。