ここから本文です

タイムトラベルは可能だと思う?

tes********さん

2010/9/2321:23:03

タイムトラベルは可能だと思う?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
247
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/9/2321:47:40

自分もいつも疑問でした
もし未来に技術があるのなら一人くらい来てても不思議じゃない
昔アメリカで私は未来から来たという人がいてタイムマシーンの設計図まで公開したそうですが
技術的には不可能ではないそうです
ただ相対性理論などふか~い理論の突き詰めると過去に戻った場合未来には帰れないとか(時間軸の方向とか光とかの関係だった気が・・・)

さらに、さまざまなことをして時代が変わるということがある
といいますが実際にわかるのは未来の人々だけ
実際自分たちが生きているこの時代、この時間、この一秒は変わったとしても結局はこういう未来だった(一秒後など)と
気づくわけがない
時間軸にはパラレルワールドが無数に存在しているといわれていますが(その時の行動や発言によっての無数の分岐点)
その1つが時代が変わる行動によってそのなかの1つにすり替わるというだけどと思うので、けっきょくは私たちが直接気づくことは決してないと思いますそれが必然になるので(理論的には)
もし過去で未来を変えて人類を滅亡させたら
過去に来た人間も消滅します、その人が生まれた事実も消えるわけですので
逆に自分に関する些細なことを変えても、それが普通だったと未来を変えた自分自身は錯覚(普通になる)するだけだと思います
と、なにか脱線してしまいましたがこんなところです
お役に立てたらうれしいです^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rap********さん

2010/9/2403:33:06

実現してますよ!

未来人はUFOに乗って見に来てますよ

gik********さん

2010/9/2323:20:53

時間はともかく地球はものすごい速さで自転公転してますよね

太陽系も銀河系に対しては運動してるし

銀河系も自転してます。

バスから飛び降りたとしてそのバスはとっくにいなくなってる気がしますが・・

tak********さん

2010/9/2321:32:00

もし、可能だとしたら未来人が来ていてもおかしくないと思うのだが、それらしき様子もなし。ということは、未来でも作られていないのでは…。

なお、もしタイムパラドックスがおきても、われわれ自身がそれを感知できないのであれば話は別だけど。

mas********さん

2010/9/2321:26:20

可能だと思いますが、する必要はないと思います
絶対に時代が変わることをするのが出てきますので