ここから本文です

エヴァンゲリオンキャラって2015年なのに携帯電話持っている人って少なくない...

boyoboyoyonboさん

2010/9/2322:53:21

エヴァンゲリオンキャラって2015年なのに携帯電話持っている人って少なくないですか?大人でも。

補足シンジも学校の屋上で携帯使ってましたよ。ただシンジ所有でなく、ネルフ専用でシンジは借りているだけだと思われる。

閲覧数:
886
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okosiyasiさん

2010/9/2416:48:48

テレビ版放送時、携帯はまだそんなに普及してませんでした
まだまだ高級品だし通話料も高っかたんです
それが原因だと思われます

新劇場版でシンジの使っているカセットテープがゲンドウのものだったという演出がお気に入りです

テレビ版ではシンジの持ち物でしたから
MDでさえまだだったんですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

araiguma365さん

2010/9/2409:17:35

初回放送時は世間でも学生が携帯持ってるなんてほとんどなかったからね~。
未来の設定でも放送当時と生活面に大きな違いは見られないし、トップをねらえ!でもそうだったけど身の回りはあえて未来的に描いていないところもあるから。
しかも、シンジがベッドで音楽を聴くのに使用しているのがDATだからね~。
今の人にDATって言ってもわからないと思うけど。

2010/9/2323:35:56

単純に、話の設定が2015年でも、エヴァの放送が始まった1995年では、携帯電話は普及してなかったからじゃない?

かの有名な鉄腕アトムだって、近未来の話だけど黒電話ですから。

ryu19990313さん

2010/9/2323:21:31

そうですね。
1話で、シンジは公衆電話をつかっていました。
そう考えてみると、携帯を持っている人、少ないですね(笑)