ここから本文です

7年くらい前にミズノのゼファーというカーボンシャフトのアイアンセットを中古で手...

yat********さん

2010/9/2412:52:54

7年くらい前にミズノのゼファーというカーボンシャフトのアイアンセットを中古で手に入れましたが、シャフトのフレックスに数字の「8」が書いてあります。RとかS、3.5~7.6ならまだしも、8の意味がわかりません。

補足ちなみにシャフトはミズノ製です。(純正かどうかはわかりません)

閲覧数:
6,841
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2010/9/2416:14:43

ZEPHYR EG-195 か185だと思いますが シャフトはTECHNO FLEXだと思いますMizuno純正です。
#7か#8があります 詳しくはないですがその他のゼファーシリーズを見てもカーボンフレックスでRかSRしかないですから
どちらかの意味合いだと思いますよ。ターゲット的にも初心者向けですしね。
フレックス表記もメーカー独自の表記だからよくわからないね。
他のゼファーシリーズでは同じメーカーのシャフトだけど表記はRとかSRになってるからこの2モデルだけの話かもしれない。
回答になってなくてごめんね。

質問した人からのコメント

2010/9/24 18:35:37

ZEPHYR EG-195で、7がR相当のようですね。8ということはSR。大変ためになりました。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2010/9/2418:32:57

以前はミズノ公式サイト「ゴルファーズランド」で博士が過去に回答していたのですが
9/14でサービスが休止してしまいました

なので記憶での回答ですがフレックス7がSR相当の硬さです。
8がR相当となります。
とはいえカーボンシャフトのRとSRの判別なぞアベレージゴルファーには関係ないことですので
「Rくらい」という感じで使えばいいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる