ここから本文です

「泣く事」について意見お願いします! うれし泣き、悲しい、もらい泣き、感動、悔...

アバター

ID非公開さん

2010/9/2421:17:09

「泣く事」について意見お願いします!
うれし泣き、悲しい、もらい泣き、感動、悔し涙、と色々ありますが、一つよく分からない「泣き」があります。
苦しい事態があり、味方がいなくて1人で耐えている時、戦っている時、心の許せる人から「あなたは十分頑張っているよ。よくやってるよ。」
なんて言われた時、緊張が解けたかなんかでブワーッと泣きたくなる時の「泣き」です。

大人としてあまりかっこ良くない「泣き」なのでしょうか?
これは一体、どんな感情で泣いてしまうのでしょうか?
わかりますか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/9/2421:45:44

嬉し涙に近いと思います、そういうの…。

私はなぐさめられたりすると、『味方をしてくれている』『共感してくれている』と思い、より一層涙が止まらなくなります(ρ_;)
感涙とでも呼ぶべきなのでしょうね(^_^)

そういった泣き方、社会人になってからは忘れてしまっていますが…(笑)
消して恥ずかしい泣き方ではないですよ♪

アバター

質問した人からのコメント

2010/9/25 14:30:25

お二方、参考になるご意見ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

my_********さん

2010/9/2421:59:37

わかってもらえない悔しさに意地張ってた自分を認めてもらえた時の我慢していた悔し涙だと思います。私も仕事を抱え込んだ時に、ちゃんと見ていてくれた人がいたことで心の氷が溶けたように気持ちが解放されたことがありました。たった1人でも認めてもらえることは人間にとって大切なことなんだと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる