ここから本文です

磯釣りが死ぬ程好きな22歳です。プロの磯釣り師にはどうやったらなれるんでしょう...

atm********さん

2010/9/2422:29:15

磯釣りが死ぬ程好きな22歳です。プロの磯釣り師にはどうやったらなれるんでしょうか?

閲覧数:
3,000
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_0********さん

編集あり2010/9/2513:09:06

釣りが好きなだけではなれないと思います、手っ取り早い方法はメーカー主催のトーナメントに優勝を重ねる、もしくは上位入賞の常連になれば可能と思います。運と実力を備え今の社会生活を犠牲にする覚悟が必要と思います。
第一線で活躍中のプロと呼ばれている方々の中で釣りで生活が成り立っている人は極僅かの撰ばれた限られた人だけです。

努力と運を試して見ますか?


プレッシャーの中でねの釣りは楽しいどころか、かなり苦痛を伴うと思います。


こんな素晴らしい趣味を仕事などにせず、あくまで個人的に楽しむ方をお勧めします。


ある日、釣りから帰ると女房子供に愛想尽かしをされ、もぬけの殻だったという釣り師を知っています。


未だ離散の儘、懲りずに釣り続けています……。


某有名メーカーの道具とスタイルで身を固め……昼飯抜き・あっ~タバコ銭がたらん……ちょっと10円貸して……。


実話ですよ。

質問した人からのコメント

2010/9/25 19:23:38

降参 その話はキツイですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dea********さん

2010/9/2511:45:03

磯に小屋建てて釣った魚だけで生活したらプロになれるよ。

gaz********さん

2010/9/2507:29:55

プロを目指しているような人は、質問者側ではなく回答者側にいるはずだとおもいます。
知恵袋で質問してるようなレベルではプロになるのは無理です。自分の釣りスタイルを確立して、取材できっちり釣果を挙げられるるような人が自然とスポンサーがつくものです。磯はグレのトーナメントとかもあるので業界に顔を売る機会が多いかと思います。

asa********さん

2010/9/2502:47:08

メジャーな釣り大会とか、釣り雑誌と釣り新聞に投稿しまくればいいんだよ。
少しずつ名前を売る所から始めたらスポンサーも付くかもしれないよ?

fia********さん

2010/9/2500:39:54

あなたの他の質問を拝見しました。

22歳、磯師で50cmのフエフキダイのハリスが分からなければ、
もう遅いと思います。

o0o********さん

2010/9/2423:27:21

大会からプロを目指すなら
アンチゼロ釣法を駆使して、大きな大会を席巻すれば、本の執筆、オリジナルウキの販売、各種講演・・・・・まさしくプロという生活でしょう。ゼロ釣法では、日本一になった程度では見向きもされません。ゼロ釣法にはすでに神様が何人もいますからね。

もっと簡単な方法は
80cmのグレを釣り上げれば、一気に取材が殺到しますよ。