ここから本文です

レゴランドの魅力って一体なんなんですか、世界中にあるんですか

login1155さん

2010/9/2507:46:35

レゴランドの魅力って一体なんなんですか、世界中にあるんですか

閲覧数:
622
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ginger_tonさん

2010/9/2600:37:11

やっぱり、童心に帰れる、組み立て方への探究心かな!
ちなみに、フロリダのオーランドにも出来る予定です。
あとTVゲームにもレゴのゲームがあります。シリーズ化されていて今あるのは、
①インディアナジョーンズ
②バットマン
③スターウォーズ
④ハリーポッター
⑤ユニバーサル
これは、レゴの魅力と映画のストーリーに沿ったゲームなので二度楽しめます。

質問した人からのコメント

2010/9/27 04:13:42

ginger_tonさんレゴマニアだったんですかぁ..いっしょにあそぼ!

ぴぃー、、十分どろどろしてるぞw

ブーコ見取り図頼む

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/9/2511:16:40

レゴランドの魅力は、大人の世界みたいに、男女の駆け引きみたいなのがなく、ドロドロしていない所ですね。だって、レゴの手って、マスターベーション専用に出来てますよね?

izankoroさん

2010/9/2508:38:14

デンマークのオーフスにあるヤツは、私のいた会社も設計に関わっていました。私の担当ではなかったんですが、図面は壁にだーーーっと貼ってあったんで、懐かしいです。

何が魅力なんでしょう?
童心に戻れるからかな?
それと、凄く良くできた作品の見本市みたいなところもあるので、「どうやったら作れるんだろう?」って知的好奇心も刺激されると思いますよ。

レゴは大人でも楽しめます。子連れでも無理なく一緒の時間が過ごせるし、待ち時間もほどほど。


ベルリンの建築博物館の一角にもレゴルームがあるのですが、行けばいつも、子供を追いやって夢中になってレゴに熱中する大人の姿がありました。。。