ここから本文です

☆昭和の食べ物……昭和時代の食べ物、料理というと何が思い浮かべますか??

kaz********さん

2010/9/2509:46:40

☆昭和の食べ物……昭和時代の食べ物、料理というと何が思い浮かべますか??

閲覧数:
2,073
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y35********さん

2010/9/2511:17:22

鯨、ハムカツ、バナナ

質問した人からのコメント

2010/9/26 11:07:23

感謝 ご回答ありがとうございました!!私もハムカツが一番に思い付きました、あと、オリエンタルカレー、日本昭和村に懐かしい昭和の食べ物がたくさんあるので時々、ノスタルジーに浸りに行きます!!皆様ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tt1********さん

2010/9/2517:45:24

脱脂粉乳かな。。。。

vol********さん

2010/9/2517:02:09

やけに黄色いカレー
チューブ入りのチョコレート
ペロティチョコレート
マルシンハンバーグ
バタークリームのデコレーションケーキ
ポットのお湯で作れるハウスプリン
糸がついてる、表面が砂糖でザラザラしている飴
食べ物っていうのとはちょっと違うけど角砂糖
オロナミンC+卵、牛乳
シャービック

料理ってあんまり思い付きませんね。

kaz********さん

2010/9/2513:10:58

二ッケ味のお菓子。。。。

geo********さん

2010/9/2512:56:47

漬物です。
たくあん、白菜やきゅうりの漬物、なすびの漬物、など。それぞれの家庭で、野菜を漬けていたイメージがあります。

min********さん

2010/9/2511:02:36

魚肉ソーセージかなぁ。

今もありますが、昭和のソーセージは今みたいにツルンとした食感ではなく、もっとぼそぼそしてました。

でも、今より味はよかったような気がします。

油で炒めて、醤油をかけて食べるのが好きでした。

by 50オヤジ