ここから本文です

グアム旅行に行きたいのですが、大人2人小学生2人の家族で行くとすれば、旅費遊び代...

oka********さん

2010/9/2511:43:30

グアム旅行に行きたいのですが、大人2人小学生2人の家族で行くとすれば、旅費遊び代含めて全部で大体いくら位用意しますか?
私がいろいろ見た結果、1人旅費が7万1000円×4=28万4000円 なので、

パスポート代、関空使用量、など細かいことも全部含めると50万位用意しないとだめかなと思います。
グアム旅行に50万??と思ったのですが、会社、学校休める日も考慮すると、旅費が一番安い時期には行けないし、
どう考えても旅費だけで30万位になります。
やはり、海外旅行なんて一般サラリーマンにはキツイ話なんでしょうか。
ホテルは、エコノミー、スタンダード、スーペリアなど、5段階くらいに分かれていましたが、最下級のエコノミーはやはりやめてた方がいいですか?
スーペリアクラスで普通位かなと思ったのですが。
みなさんはグアム旅行にどれくらいの旅費でどの位の費用を用意しますか?

閲覧数:
9,189
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2010/9/2915:24:37

私も仕事の都合で、休める日が限られています。唯一、夏は盆をはずしてとれるので、夏は少し安い時期にいきます。
ちなみに今年の費用です。
(関空発:8/21~8/25)
飛行機(デルタ)午前発/夜帰着:大人×2名 子供×2名(11歳と12歳)¥87530×4名=\350120(全込み)
ホテル(アウトリガー4泊5日1室料金):¥86134
ちなみに個人手配です。ツアーと同条件で比較すると個人のほうが安いので。。。
質問者様がどちらのホテルでの結果なのか分かりませんが、ホテルランクを下げたらもっとさがるだろうし。。。
飛行機の便を夜発の帰りが早朝とかだと安くなります。
でも安さばかり追求すると時差がないとは言え、夜中着だと眠いまま活動したりするので、子連れだとめちゃくちゃ疲れます。
なので中途半端な旅行になってしまいますよ。
プラザホテルがどのランクになるのか分かりませんが、立地もよく改装済みなので安くいけるのではないでしょうか?
海に面していませんが、ホテルからアウトリガーに下っていくと海です。お買い物にも便利だと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/1 21:01:15

最低でも50万程は用意しないとだめですね。みなさんの意見参考になりました。ありがとうございました

「グアム旅行 費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aye********さん

2010/9/2520:16:03

うちは、大体、ピークシーズンを少し外して1/4辺りから6泊ぐらいで行くことが多いです。
飛行機はデルタで一応ビジネスでホテルはオンワードのタワー上層階指定です。
オンワードはベッド幅が広く、小学生の子供2人と大人で1部屋で十分です。
いつもLOOKJTBを利用していますが、関空の施設使用料とグアムの出入国税?も含めて
旅費として55万ぐらい支払います。
ビジネスが一人3万なので、利用しなければ43万ぐらいでしょうか?
(泊数によっても旅費や経費はかなり違ってくると思います。)
グアムは物価が高いので現地での食事代がばかになりません。
ホテルのグレードの低いお部屋にするのも良いかもしれませんが
グレードの高いお部屋の場合、ラウンジの朝食やハッピーアワーの
軽食が充実していたりするので、お得な場合もありますよ。
うちはオンワードのタワーが定宿なのでレンタカーを旅行の全日程期間レンタルするので
それも含めると旅費と現地とで約110万ぐらいかかっています。
大きな買い物などあまりなく、ロスやKマート、ペイレス、メイシーズでの買い物がほとんどです。
リピーターなのでオプショナルも利用しませんが
知らない間に毎回そのぐらい使っています。
うちは来年は12歳を超えるので大人4人分の旅費になって今よりも経費がかかります。
戦々恐々ですが、仕方がないですね。。。。。。
でも、お子様にもご両親様にも良い経験、思い出になりますよ。
是非是非連れて行ってあげてくださいね。

rur********さん

編集あり2010/9/2515:47:30

グアムで50万円と聞き、なにか方法はないかと検索しましたが・・・結構お高いんですねえ・・・。びっくりしました。
学校があるから安い時期には渡航できないし。お気持ちお察しします。

例えば、12月24日(今年は学校がいつからお休みでしょう?)や1月1日出発では厳しいでしょうか?
それだと大分お安くなります。HISだと一人35000円(航空券のみ)ホテルは楽天で検索しましたら、12月25日で一泊2万円(4人部屋)がありました。