ここから本文です

今度修学旅行があるのですが、実行委員になってしまい、出発式での生徒代表の言葉...

ohm********さん

2010/9/2513:03:38

今度修学旅行があるのですが、実行委員になってしまい、出発式での生徒代表の言葉を言わなければいけなくなってしまいました。しかし、わたし、こういうものが初めてでどのような内容で話せばいいのかわからりません

ということで、どういった内容で書けばいいのか教えてください!!

ついでに学年全体の目標は
【時間やマナーを守り強力して思い出に残る楽しい修学旅行にしよう!!】
デス★
(中学2年生)

閲覧数:
1,856
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2010/9/2513:18:53

私はよく実行委員とかやりましたけど
挨拶なんてありきたりでいいと思いますよ(笑)
みんな出発式なんて修学旅行が楽しみで
あんまり挨拶なんて頭に残らないと思いますので←

私は宿泊研修の出発式のときと
同じ感じでいうと。。。

おはようございます。
今日は○ヶ月前から準備をしてきて
修学旅行当日です。
修学旅行の目標は
【時間やマナーを守り強力して思い出に残る楽しい修学旅行にしよう!!】
です。この目標どおり、この○日間しっかりと
マナー、時間を守って帰ってきたとき
楽しかったな、 と思い出に残るような
楽しい修学旅行にしましょう!


的な感じでいいんじゃないですか?

でも、私の経験上挨拶は自分で考えたほうが
覚えますよー
人に考えてもらった挨拶っておぼえにくいと思います・

質問した人からのコメント

2010/9/27 06:37:07

成功 ありがとうございます!!
では参考にさせていただきます★

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fds********さん

2010/9/2513:51:03

先に書いた人たちのとおりですが
話し方のコツは
みんなの目を見てどうどうと話すんです!!

先生に褒められたり・・・・。
あっそうえば
書いた奴を先生に見せて先生にアドバイスを貰ったらどうでしょうか??

tak********さん

2010/9/2513:12:52

あまり長くなると生徒諸君の反感を買ってしまいそうなのでなるべく簡潔にした方が良いでしょうww
どちらに行かれるのは分かりませんが、目標が素晴らしすぎるのでそれをきちんと守りましょうという事をメインに話されてはいかがでしょうか?
時間を守らなければ周りの友達に迷惑がかかる、マナーを守らなければ旅行先の人たちに迷惑がかかる、他人に迷惑を掛ければ自分が叱られ楽しくなくなる。
中学生活1番の思い出を作って帰りましょう。

的な?w