ここから本文です

筆王で自分の郵便番号がはがきの左下の自分の郵便番号を書くところに 入力できま...

hannshinnkeibaさん

2010/9/2517:47:59

筆王で自分の郵便番号がはがきの左下の自分の郵便番号を書くところに
入力できません。

どうすれば、良いのですか

閲覧数:
311
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/9/2616:43:37

筆王は郵便番号を直接打ち込めません。

自分、つまり差出人の郵便番号を表示させるには、差出人情報で郵便番号を打ち込んでおけば自動で表示されます。
差出人情報の出し方は、左の住所録ボタンをクリック、差出人>差出人の編集>該当する差出人を選んで次ボタン、次ボタン。
郵便番号を記入出来ますので、打ち込んで下さい。
-(ハイフン)は有っても無くても構わないです。

または、表デザインの差出人郵便番号枠を右クリックすると、「保護解除」が出るので選択して下さい。
保護解除すると右クリックのポップアップメニューに「差出人の編集」が出るので、選択して下さい。
該当する差出人のタブを選択して、郵便番号を打ち込んで下さい。
-(ハイフン)は有っても無くても構わないです。
もう一度、差出人郵便番号枠を右クリックして、今度は「保護」を選択して下さい。
保護しておかないと、操作ミスとかで枠が動いてしまう場合があり、枠内に郵便番号がキチンと納まらない場合が有ります。
これは、宛名郵便番号枠も同様です。

筆王2003で説明しているので、お使いの筆王と若干操作が違うかもしれませんが御了承ください。

>hannshinnkeibaさん

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/9/2521:59:00

下に書けてない人は沢山いますね


よく、受け取り人と同じように
住所の上に郵便番号を印刷してるのを見ますね

万一出来ない場合も、それでもOKです。
質問の答えにならなくてすいません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。