ここから本文です

ドラミちゃんのポケット ドラえもんのドラミちゃんのポケットも4次元ポケットなの...

柚木佳ゆきかさん

2010/9/2518:56:17

ドラミちゃんのポケット
ドラえもんのドラミちゃんのポケットも4次元ポケットなのでしょうか。ポケットの中身はドラえもんと同じなのかな。

閲覧数:
1,783
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sid********さん

2010/9/2521:49:24

同じだと思います。

でも、中身は未来デパートから買ってたから、少し違うと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/9/2607:51:05

四次元ポケットの機能そのものは同じです。
しかし道具は同じものであっても全般的にドラミのものの方が高性能です(例えばドラえもんのどこでもドアはドアより大きいサイズのものは通りませんがドラミのはひと回り大きいものも通ります)し、本人の性格上、家事など日常生活のサポートにより適した道具が多いようです。

tab********さん

2010/9/2521:42:47

どちらも、四次元ポケットです。中身については、少し違うそうです。ドラえもんの持っている「もしもボックス」と、ドラミの持っている「もしもボックス」は、模様が違います。また、何かの道具が、ドラえもんの手元に無くて、ドラミに借りに行ったこともあります。

ka0********さん

2010/9/2518:58:12

全く同じです(≧∇≦)

ちなみにネコガタロボットの四次元ポケットは、みんな同じです!